見出し画像

【オートミール】簡単&絶品キムチーズチヂミ

今回は、オートミールを使った
簡単&絶品レシピをご紹介します

その名も
キムチーズチヂミ


超絶簡単です!

びっくりするくらい簡単で、
しかも、5分くらいで調理が終わります!

そして、めちゃくちゃうまい!!

(さくっと美味しいものを作るにはうってつけ!)


包丁は一切使わない!

大まかな手順は

「混ぜて→焼く」

たったこれだけ!
包丁を使わないのは
大幅な時間短縮になりますね


健康的!

最近話題の「オートミール」を使っています
かなり優秀な健康食材です

(ただし、調味料の量には気をつけましょう)

早速、作っていきましょう!!

YouTubeにて
今回のレシピ動画も上げているので、
よければそちらも是非!

▼YouTubeはこちら▼


材料

オートミール:30gくらい
水:オートミールが浸るくらい
塩:少々
醤油:生地が少し色付くくらい
キムチ:お好みの量
ピザ用チーズ:お好みの量


私はMYPROTEINのオートミールを愛用しています
トレーニングもしているので、
プロテインなどのついでに購入しています

招待コードKCZW-R5を使用すると安くなりますので是非!

▼MYPROTEINのオートミールはこちら▼


1|生地作り

オートミールを耐熱ボウルにいれます

画像1


水をオートミール全体が浸るまで入れます

画像2


醤油と塩で味付けします
入れすぎるとしょっぱくなるので注意
少し茶色く色付くくらいがちょうどいいです

画像3


電子レンジで加熱します
600wで1.5〜2分

画像4

加熱するとこのように
オートミールが水を吸ってふやけます


卵を入れて混ぜます
(混ぜてばっかだな)

画像5


最後にキムチとピザ用チーズを入れ、混ぜます
これで、生地の完成!!

画像6


2|焼く

あとは、焼くだけです

火力は強めの中火

画像7


お皿に盛り付けたら・・・

完成!!

画像8



おわりに

今回はオートミールを使ったレシピ
「キムチーズチヂミ」
ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

正直、キムチとチーズじゃなくてもいいです🤣
ニラとかキャベツを入れて、
お好み焼きっぽくするのもいいかも・・・

キムチとチーズ、そして醤油があるので
何も付けなくても十分美味しいです

オートミールは体にいいだけではなく、
簡単に調理できるので、
ぜひ試してみてください!

ちなみに、どんなに料理しない人でも

耐熱ボウルと電子レンジ

これは必須ですよ!


▼私が使っている物はこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?