見出し画像

【マイプロテイン】おすすめ飲み比べ!リピートを決める!

審査基準(最大5点)


美味しいかどうか
一番重要

継続性
これを1ヶ月・1年と続けられるか
毎日飲めるか

オートミールに合うか
私は朝ごはんが固定で、
オートミールとプロテインをレンチンしているので、
それに合うかどうか

おやつやお菓子の材料になるか
たまに、冷凍バナナとプロテインでアイスを作ったり、
どうしようもなく小腹が空いた時に飲むことがあるので、
おやつ感覚でいけるか


条件

300mlの水にお試し用の25g(一部付属のスプーン1杯)を混ぜて評価
(250mlにすればよかったかも…)
トレーニング中(または、トレーニング後)に飲む
理想は同じ日に全種類飲むことが一番だが、むずかしいので別日に飲むことに(なので、多少評価が変わるかも)


フレーバー一覧

チョコレートブラウニー
チョコミント
チョコレートスムース
抹茶ラテ
ラズベリー
クッキー&クリーム
ほうじ茶ラテ
ブルーベリーチーズケーキ
ストロベリークリーム
ミルクティー
ピーチティー
ラテ
ナチュラルチョコレート


招待コードKCZW-R5を使用すると安くなりますので是非!

▼MYPROTEINのホエイプロテインはこちら▼


チョコレートブラウニー

評価
4
「1-1-1-1」

感想
正直、最悪…
変な臭さがある
あと、妙に粉っぽい
とてもじゃないけど、おいしいとはいえない


チョコミント

評価
9
「3-2-1-3」

感想
ちなみに、私はチョコミン党でとくに、チョコミントアイスが大好き
だが、ちょっと後味が気になる
ミントの後味がいまいちかも
「チョコミント!」ではなく
「チョコ!(ちょっと遅れて)ミント!」とくるイメージ
ただ、匂いは完璧、チョコミントそのもの
なれてくれば、美味しいけど続けたいとは思わない…


チョコレートスムース

評価
10
「3-3-1-3」

感想
???
よくわからないw
「スムース」っていうのもよくわからんし
昨日、チョコミントを飲んだ容器で飲んでいるからかもしれないが、チョコミントに味が近い(きちんと洗ったのにな…)
ただ、飲みやすいといえば飲みやすい
反面、特段美味しくはない「うん、飲めるな」くらいの感覚
後味は普通だが、口に入れた時が微妙…チョコよりも何か別の風味を感じる
おいしいと有名なはずだが、私はとても微妙に感じた


抹茶ラテ

評価
11
「3-3-1-4」

感想
うすい…
あと、混ぜると泡立ってしまう。他のフレーバーとちょっと違う粉?
すこし、濃いめで作ると美味しく飲める+牛乳で飲むとかなり美味しいかも
ただ、甘さはあまりない。抹茶ラテの風味を楽しむ、味は抹茶の方が強く、ラテの部分はあまりない
無糖の抹茶ラテってイメージ
砂糖とか黒糖とか入れてお菓子作ったらすごい美味しそうな印象
かなり本格的な抹茶


ラズベリー

評価
6
「2-1-1-2」

感想
これもうすい…
後味にすこしラズベリー特有のすっぱさがあり、この後味はかなり美味しい
ただ、飲み始めが微妙
薄いとはいえもう少し甘さとかすっぱさとかが欲しい
積極的に買いたい味ではない


クッキー&クリーム

評価
11
「4-2-1-4」

感想
ほぼ、バニラ
クッキー要素はあまり感じられない
でも、おいしい
おいしいが、かなり重いw
飽きそうだし、飲み続けるのはちょっとつらいかも
海外特有の甘さがあるので、胃がもたれる


ほうじ茶ラテ

評価
7
「3-2-1-1」

感想
一定金額以上を購入するとついてくるおまけ
せっかくなので、飲んでみることに

ほうじ茶?
後味はほうじ茶かもしれないが…
かなり独特、くすりっぽさ・草っぽさがある
積極的に飲みたい味ではない
ラテ要素がもっと強ければ飲みやすかったかも
独特なお茶っぽい匂いが結構きつい


ブルーベリーチーズケーキ

評価
12
「4-3-1-4」

感想
あれ?意外とうまい?
気持ち溶けづらい気がする
チーズケーキ要素はよくわからないが、ブルーベリーがおいしい
変な甘ったるさもなく飲みやすい
ただ、ちょっと独特
いい感じに酸味もあって美味しい


ストロベリークリーム

評価
15
「5-3-2-5」

感想
おいしい!
いちご牛乳に近い
いちご感とクリーム感がちょうどいい感じ
ただ、味が味なだけあって継続するとちょっときついかも
ちょっとしたおやつ感覚で飲むには最高


ミルクティー

評価
14
「4−4−2−4」

感想
わるくはない
が、ものすごく美味しいわけでもない
ちゃんとミルクティー
後味はものすごく美味しいが、飲んだ直後がイマイチ
甘さはかなり控えめ、すっきりしていて飲みやすい
公式ではフレーバーの中でTOPの売り上げらしいが、
私個人的にはそこまで上ではないイメージ
ただ、上位には入れる美味しい味


ピーチティー

評価
14
「5−3−2−4」

感想
ちょっと想像していたものと違った
午後の紅茶とかである透明のフルーツ系紅茶かと思ったらミルク系だった
美味しい、が、ピーチ?って感じ
ほのかにピーチ感があるかも
飲み始めはとてもすっきりしているが、あとから甘さがくる
飲み続けると逆に喉が渇きそう


ラテ

評価
18
「5−5-3−5」

感想
お試しサイズが売ってないので、普通に1kgを購入
なるほど、これはうまいわ
どのレビューをみても上位にいるだけある
若干、キャラメルっぽい感じもある
甘いけど、後味がすっきりしているから飲みやすい
どちらかというと、こっちがミルクティーっぽいような?
キャラメルミルクティーみたいな感じ


ナチュラルチョコレート

評価
17
「3−4−5−5」

感想
安定のお味
迷ったらこれにしておけ感はある
ただ、粉っぽさは残る
ドリンクとして飲むならば他のフレーバーでも良いかも

すでに愛用しているが、このフレーバーはオートミールと組み合わせたり
アイスやクッキーの材料になるので非常に優秀
お菓子作りにも使えるので、頼んでおいて損はないかも


最終順位

点数だけで決めていないので悪しからず

3位
ピーチティー|ブルーベリーチーズケーキ

フルーツ系がランクイン
おいしいが、飲み続けるのはちょっとキツい味ですね
ちょこちょこ買うなら、たまに飲みたくなるかもしれないが
大容量で買うのはちょっとキツいかも

でも、おいしいので買う価値はありです


2位
ストロベリークリーム|ナチュラルチョコレート

味は美味しい!
が、くどいので継続性に欠ける

チョコレートに至っては調味料や材料としても扱えるのでかなり汎用性は高い
ただ、プロテインとして飲む分では少しくどかった


1位
ラテ

さすがといったところ
飲みやすさ・味、共に優秀
プロテイン特有の濃い甘さ、
水が飲みたくなる感じが全くなく
非常に飲みやすい


まとめ

今回はマイプロテインの
ホエイプロテインで、お気に入りの味を
探す記事でした

最終的に私は、ラテをリピートすることにしました。
また、ナチュラルチョコレートも朝ご飯などで使うので
この2種類をリピートすることにしました。

マイプロテインのプロテインの味の種類は
かなり多くて迷うと思います

是非参考にしてみてください


招待コードKCZW-R5を使用すると安くなりますので是非!

▼MYPROTEINのホエイプロテインはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?