見出し画像

『【独身支援】同窓会から結婚に?出会い直す場が必要?女性の社会進出で少子化が進んだ?先進国が軒並み苦しむ病?|アベプラ』を観て考えたこと

人口減は衰退していくからね…
こちらの動画の議論

人は貧乏になれば、働き手ほしさに子どもを作る。わけでもない。
基本的に生物は自分の遺伝子を残そうとする本能があるから、少子化はその本能以上に、遺伝子を残すために子どもを作る事が自分の生命の危機になると認識してしまうからなるのだと思う。
それは、資本主義による発展した世界では、生きるためにはお金が必要になるから。
でも、その認識さえ変える事が出来るなら、少子化は無くなると思う。

そもそも、確率で頭のいい人と悪い人はランダム的に産まれてきてしまうのだら、高校以上の高等教育を誰でも行うという価値観の現在がおかしいのである。
高校以上の高等教育なんて、上位30%程度でよい。
残りの中学までに勉学が苦手だと判明した人たちは、働けば良いのだ。若いうちに仕事始めれば、脳が若いうちに仕事を覚え、その仕事に特化した人材になると思う。

さらにそこから転職が主流になれば、他の分野の知識を違う分野の仕事に生かし、さらに効率化した世界になるのではないだろか?

上位30%のみ高等教育と位置づければ、教育無償化もやりやすくなり、70%は働くようになれば、税収もその分増えるのではないだろうか?

年金や生活保護その他支援金の大半を廃止でベーシックインカム(UBI)の一本化も必要だと思う。

そうすれば、自ずと本能の遺伝子を残そうという意思が、少子化を解決してくれるのではないだろうか?

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾