見出し画像

『【子持ち様】育児ママの就職転職は厳しい?中小企業の現実は?妊娠したら退職ってアリ?大空幸星&小林史明|アベプラ』を観て考えたこと

こちらの動画の議論

久しぶりにアベプラの感想
いや、酷いし怖い。
大空さんの言っていることは、本当に怖い。
差別発言ではないのに、「それは差別だ!」と言えと?そういう社会でなければならない、と?
本当に恐ろしい人だな、と。
本来多様性を認めるならば、小林さんの言う通り、真意で議論しなければならない。
男はバカな生き物が大半なのよ。お茶くみとか女性がしてくれると、大半が嬉しくなっちゃうのよ。それを最大限利用するために、事務員の方は、女性にお願いしているっていうのが、いけないことなのか?そりゃその事で蔑んだりすれば、ダメだろう。仮に蔑むことに繋がるからダメだというのであれば、そこだけ是正すれば良いだけであって、こういう事をはっきり信念を持って言ってくれている人を眼の前にして、「差別だ!」って言うのは失礼過ぎると思った。
あと仕方がないのだろうけど、こんな事で勝手に傷付いて泣かないでほしい。悪意のない多種多様な意見は、平常心で受け取れるようにならないとさ…田中さん

なんにせよ、大空さんのように他人の意見を、自分の価値観だけで頭から否定し、差別だなんだと攻撃する人は、少なくなっていただきたいと強く思う。それは差別をする人と、根本に同じ恐ろしさがあると私は思うから。

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾