見出し画像

USBケーブルを絡ませない習慣を身につける

みなさんUSBケーブルはどうやって持ち運んでいますか?
ポーチやリュックに入れて絡ませていませんか?
私は以前までは絡ませていました。
しかし、コネクターカバーを購入してから絡ませなくなりました。
こういった「小さなストレスを改善する習慣」が積もり積もると、快適な習慣につながりそうな気がします。

言葉で説明するのが難しいので、写真で説明させてください。

つまり、USBケーブルの両端を繋いで、紐状にしているだけです。
しかし、これで絡むことはありません。
さらにおしゃれ!そして安い。
ということで私が気に入ったのでシェアしました。
これで絡まったUSBコードを解くという無駄な時間が減りました!
そして毎回「どうやったらコードが絡まないかな、、」と無駄な思考や意思決定をすることもなくなりました。
よかったよかった!

#おすすめガジェット

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?