Cacao Ceremony

画像1


旅は人生の縮図の様。


"死者の国"と呼ばれているメキシコの旅では、日常の中で生死感が隣り合わせにある事を実際に体験したり、暮らしの中で様々な側面から生と死についてを考えさせられる様な場所でした。

古代アステカ人の儀式の中では

「死=トランスフォーメイションであり、生贄=ハートをオープンにすることだ。」

と言っていた事がとても印象的で、

自分なりにどういう事なのかな?

と考えながら旅を続ける中で一つの部落との出会いがヒントをくれた様に思います。

マヤ民族達の日常的に行っている生贄の儀式との遭遇です。内容は省きますが、

この儀式で人々が命を扱い祈りを捧げているその場のエネルギーは不思議と感謝のバイブレーションで満ちていました。

地球上で循環する生命たちは自然のサイクルの中で生かされている事。
と同時に”命"に感謝の気持ちが生まれるのでした。


私たちは、植物や動物、鉱物などの生きとし生けるものの繋がりによって
彼らスピリットが与えてくれる生命力が私たちの一部となり生かされている。


そんな事を感じながら
古代の先人たちが残してくれた文化が残るメキシコでの経験体験がほんのわずかでも必要な人へシェアできたらと思い体験というカタチにしてカカオセレモニーという場を用意しました。



_________________________

画像2


About Cacao Ceremony

古代からカカオは、愛の無限の存在とつながるために儀式的に使用されてきました。マヤの時代の神話では、カカオは人間の血に例えられるほど人間との強力な繋がりがありました。実際にカカオを体に入れると、まるで体に流れる血の一部としてカカオが調和をもたらしてくれる様な感覚になります。体温のように安心感があってほっこりと温かく、まるで慈悲深い優しさで包まれる様なエネルギーはカカオの不思議なマジックにかかったかの様。
その中で感じるリラックス感や多幸感によって
私たちは本来の魂である存在の自分を思い出すのだと思います。


天と地と自分と繋がる神聖な時間。
今回のカカオセレモニーは、儀式とお祝いを融合し、心を開き、創造的に表現し、呼吸とともに「今ここ」に存在するわたしを経験します。香りとカカオにサポートナビゲートを受けながら、集まったみんなで命の喜びをシェアします。ハートの声、祈り、音楽、そして笑いが織り成すセレモニーは、地球に与えられた命に感謝の気持ちを表し、あなたの中にあるLove&Peaceを感じながら可能性を開いていく優しい時間となります。



_________________________

画像3

FullMoon Intention


天秤座満月


わたしがずっと探しているものはなんでしょう?
自分らしさってなんだろう?
女性らしさってなんだろう?男性らしさってなんだろう?
幸せってなんだろう?

天秤座満月は私たちに内なるバランスの大切さを教えてくれます。
私たちの中にある、男性性女性性 / 体と心 / 精神世界と現実世界
/ 光と闇 /自己愛とパートナーシップの愛 /この世にある陰陽の一つのエネルギーの扱い方を調和してくれます。自分との付き合い方、家族やパートナー仕事関係の大切な人とのコミュニケーションについて教えてくれる天秤座満月のエネルギーを受けながら、
新しい始まりを変容していくお祝いをしましょう。

__________________________________________

📍4月15日金曜日 

カカオセレモニー🪅12名限定

時間:19:00〜

場所:東京都中野区中央1-25-5

東中野駅徒歩6分/中野坂上駅徒歩5分


参加費:3500円(メキシコお土産付き🇲🇽)

連絡先: rasavedaya@gmail.comまたは08026785002までご連絡ください。

画像4


📍4月16日土曜日 

カカオセレモニー&シェアリングディナー🪅10名限定

時間:16:20〜

場所:東京都中野区中央1-25-5

東中野駅徒歩6分/中野坂上駅徒歩5分

参加費:5500円(メキシコお土産付き🇲🇽)

連絡先: rasavedaya@gmail.comまたは08026785002までご連絡ください。

画像5


両日ご参加の方は2000円offさせていただきます。

気軽にご参加ください♡


Yuki 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?