見出し画像

面白くなるためには

自分が面白くなるために、一番簡単な方法がある。

それは、





オモシロイ人の近くにいること



だ。



これは、芸人のかまいたちさんがおっしゃっていたことだ。



芸人の若手の時は、


「俺たちが一番おもしろいんだ!!」


と、他の若手芸人がオモローなことを言っても、

「ふん。この程度かぁ…………。絶対に笑ってやってやるもんかァァアっ!!!! 






キェェエエエエイ!!!!!!」




…………みたいな感じで、敵対関係丸出しだったらしい。

だから、「あっ。この人面白いなぁ~」って、思っても笑わなかったらしい。

けど、段々ベテランになって行くに連れて、他の芸人さんが素直におもしろいと思った時は、笑うようになったらしい。


そして、あえてオモシロイ人と思った人に積極的に関わるようにした。


すると、どうなるか?



気が付いた時には、


自分までも面白くなっている


のだ。


おもしろくなりたければ、面白い人と関わる事が大事。


      環境が人を造る


金持ちになりたければ、金持ちの人に接する。

頭が良くなりたければ、頭の良い人と仲良くなる。


逆も同じ。

いつも、

文句ばかり言う人

人の悪口を、言う人

いつも、暗い人

ネガティブな人


そういう人に接していれば、少なからず影響は受けてしまうものだ。


どうせなら、周りの人も明るく、楽しい人に囲まれていたいなぁ…………。

 ボクは子供の時から、人をわらわせることが大好きだ。


たぶん、それはお父さんとお母さんの影響が大きいと思う。


ボクのお父さんとお母さんは、いつも夫婦漫才みたいな感じ。


ここだけの話だが、衝撃的な場面だったので一応書いておこうと思う。



それは、ある朝の出来事だった。



「うぅっーーーーーーー!!!!!」



という、父親の雄叫び声で目が覚めた。


「と、と、父さん?!」


ボクは父に何かあったのだと思い、すぐに父のもとに駆け寄った。


すると、、、




お母さんが、お父さんのちんげを引き抜いていた。

※お父さんは下半身丸出しの状態。



どうやら、お父さんの

        

      ち○毛


が床に落ちているのが、母の気に触ったらしい。


ボクは小さいながらも、結婚したら奧さんに


     

   ちん毛をひきちぎられる


ものなんだと思った。

今のところ、まだ妻には引き抜かれてはいない。


ボクもいつか引き抜かれるのだろうか…………。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?