見出し画像

夜明け前

緊急事態宣言の解除が間近に迫り、まさに夜明け前といえるこのタイミング。今後に向けて動き出す準備や今年度の振り返りなどを含めて、これから少しずつnoteに書いていこうと思います。

私の簡単な自己紹介は以下のリンクから、若干時間が経過していて、少し立場が変わっていますが・・・萬谷さんありがとうございます。

令和2年度から商工観光課の課長となり、まさにコロナ真っ只中。観光イベントは軒並み中止となり、コロナ対策臨時交付金などを活用した、事業者への支援など、例年とは違った1年でした。

夜の飲み会(もともと飲めないけど)などもなくなり、これは自己研鑽に励むチャンス到来!特に夜の時間を有効活用出来たらと思い、前から関心のあった木下斉さんが主宰する「狂犬ゼミ」に参加しました。


さすがは狂犬と言われる木下さん、歯に衣着せぬ切れ味鋭いトークやゼミ生の皆さんとのトークに刺激を受けました。いやーこの3期狂犬ゼミで知り合えた皆さん、そして、議事録作成ノート編集部での出会いは一生の宝です。今後とも末長いおつきあいをお願いします。

とまあ、そんなこんなで、その後に新規に立ち上がったLDLに参加することに。

パートナーとして、道の駅再生プロジェクトを立ち上げましたが、諸般の事情により、2月からはアソシエイトとして、みなさんのプロジェクトに参加していこうと思っています。

オンラインでいろいろなセミナーなどに参加し、インプットばかりしていた状況が続きましたが、そんな状況下でもほんの少しだけですが、アウトプットも頑張りました。

と、初回はここまでにしておきます。次回はアウトプットの内容にふれていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?