見出し画像

『glass cafe gla_gla』

北海道、洞爺湖の近く。ツーリング中に見かけたガラス工房兼カフェの「gla_gla」(ぐらぐら)さんです。


画像1

ちょっと天気が悪くて雨宿りスペースを探していたので、お天気が回復するまでと思ってお邪魔しました♪

画像2

軒先にちょうどバイク停めさせてもらってたすかった~☆

画像4

画像5

店内は素敵なガラスのアートがたくさん

もちろん販売もしています(そっちがメインかも?)

画像7

この透明感。写真じゃなかなかわからないかなあ?

画像7

画像8

コーヒーを頼んだら、これまた素敵な器で登場です。

こんなすごいカップで飲むの初めて!!w (下の長いのはトレイで、カップはちゃんと分離しますのでご安心をw)

画像8

当時まだポッチが青かったチビPCで原稿を書きながら、窓の外で雨をよろこぶ緑をながめつつ至福の時をすごしましたとさ♪

―――

gla_gla さんのHPはこちら♪

画像9

場所はこのあたり。月浦森林自然公園の小道にあるちっさい看板が目印。学校の脇の坂を上っていくとみつかります。

ガラスアートに触れながらお茶するのによいとこでしたー☆

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にさせていただきます!感謝!,,Ծ‸Ծ,,