見出し画像

23年は「丁寧に生きるを重ねる」。

2023年は、自分の身体の中にある感覚とか想いとか考えなんかを
ちゃんと外に出して表現しようと思った。
どうしてかって、
いつも頭の中で考えていることや身体で感じていることたくさんあるのに
それをアウトプットせずに文句だけはいっちょ前に出てくるからだ。
これって、自分が本当は出したいことがあっても出さずにいるんだから、
自分の気持ちを後回しにしてる=大事にしていないってことなんだな、と。

これには、少々がんばりが必要になる。
ちゃんと表現するためにPCの前に座って、時間を取らなきゃいけないから。
だから、カレンダーに毎日アウトプットする時間を入れておこう。
時間は、そうね、1時間にするか。
毎日自分の中にあるものを言葉や文字として出して、
自分に対して、丁寧に生きるを重ねていきたい。
そしてそれが習慣化できたらいいな。


というわけで、23年に大切にすること、決まった。

「丁寧に生きるを重ねる」

うん。
今のわたしの気持ちにぴったり。
こういうのって、気持ちいいな✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?