見出し画像

イタチョコラショウの英語源(2)

なんで英語を勉強するのか、ですって?
それはもちろん他の国の人々も、
自分の国の言葉の次には英語を勉強するからです。
そうしたらどこに行ってもみんななんとか
意思疎通できるじゃないですか!

もっとわかりあえて仲良くなれるし、
仲が悪かったのもきっと多少修復できます。

では今日も5つ行きますよー!

fact

イタチョコラショウの英語語源6】[fact](作る、為す)最初全て手作り製品だったイタチョコシステムにとってはマニファクチュアが浮かんじゃうね!だんだん業者の工場[factory]で作るようになってさ、うん、なんだかさびしくなったものさ。


gen

イタチョコラショウの英語語源7】[gen](生む、種)かつてはgeniusジーニアス(天才)と騒がれたラショウさんも今はただgenderジェンダーフリーっぽい格好をしてる仮面舞踏家、精霊genieジーニーのラショウさんであった。わっかるっかなあー?今日はわかんねえだろうなあー!


hap

イタチョコラショウの英語語源8】[hap](幸運、偶然)波乱万丈のラショウはハプニングの連続の中、偶然性で生き残ってるようなもん!うん、ハッピーだ!ちなみに起こる確率というか確信度は偶然性のhapがあるぶんperhapsの方がmaybeより低い小さいのだなあ。これで覚えたね!


inter

イタチョコラショウの英語語源9】[inter](間に、相互に)恋人同士がインターネットで仲良くしておったがハッカーがその絆をインタラプトしてしもうたんじゃ。そりゃもう二人の間にはインターバルができたんじゃ。困って依頼した中レベルの業者がすべて解決してくれたんじゃよ、めでたしー!


ject

イタチョコラショウの英語語源10】なんでも[ject](投げる)の意味だけで説明しようとする語源の豪速球、強引意味づけ派がjectだ!そう、どこに投げるかどのように投げるかで様々なことを表しちゃおうとする語源なんだ。あとは絵を見てくれ、私はここでjectします!



おつかれさま!これで10個ですね!
覚えられなくても気にしない、
また見に来てフフフと微笑んでね。
良い微笑み機会だ!
今日はject、ではまた次回!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?