見出し画像

いい女とは…いい匂いのする女

夜になると寒くて裏切られた気分になる…それが春ってやつだよね。夜も暖かくなるのって4月後半かしらね…。早く寒いという体感から解放されたいよー。みなさんお元気ですか?note間あくと書くことに時間がかかってしまうので、思いついたら書くようにしている、そんな私です。

今日は、いい女のイメージについて。ユーミンは、機嫌がいいのがいい女と言ったそう、どこかのインタビューで読んだ記憶。さて、私にとってのいい女とは?香水とかじゃなくて自前でなんかいい匂いがする女、なんだな~。だってさ、女神とか天女とかって、すごーくいい匂いがしそうじゃない?しかも女神とか天女って天然でいい匂い纏ってるでしょ絶対…、そのいい香りを想像しただけでうっとりだよね~。

昨日、いつも使っている化粧水が切れて、仕事の帰りに焦って、閉店間際のナチュラルコスメのセレクトショップに駆け込んだ。割と広い店内を目的の商品まっしぐらに、ささーっと駆け寄ろうとしたら、店員さんがすすーっと近づいてきて並走して来たんだけど、もう閉店間際だったし私はすごく空腹で、商品を案内してもらったり相談したりするつもりもなく、お目当ての化粧水を掴み取り、その店員さんに「お会計お願いします」と預けたんだけよね。そして、レジに一緒に行ったんだけど、その女性店員さんが「お客様とってもいい匂いがします、なんのフレグランスをお使いですか?」って聞いてきたのよ。私は、香水が苦手なので絶対につけないんだけど、はて…と思いつつ「なにもつけてません~、で、おいくら?」ってノリで会計をしたの。

お会計ののち、よくあるお店の出口まで包装した商品持って一緒にきてくれたんだけど、別れ間際も「やっぱりすごくいい匂いします!なんだろう、お洋服の匂いですかね?気になります~。はぁ~いい香り。」ってまたも褒めてくれたの。でも洋服も別にクリーニングしたてのコートとかじゃないし、なんなら着てたコートこの冬着倒してまだクリーニングに出してないし、さらにシャンプー?どころか、前の日あたしお風呂には入ったけど、髪の毛あらってないし、そもそも私スモーカーだしで、ほんと謎~なんだけど。

なんだか「いい匂いがします~」としきりと言われて、いい女気分を味わえたいいひと時だったよ。ありがとう、女性店員さん♡ とってもいい気分になったよね~。帰りみち、自分の服や髪の毛をくんくん臭ってみたけど、全然分からなかったけど、笑。

この週末は東京は桜満開に近いかな、桜の香り嗅ぎにいこーっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?