見出し画像

外食時に気をつけている事

個人の趣向ではありますが。
あまり生ものは食べません。
よく火が通される料理を注文します。
ほぼ、冷たい氷の入ったお水は飲まないです。
※アイスとかも気をつけています。

なんでこんな事を気に掛けるかと言えば
外出先でお腹が痛くなるのが
しんどいからです。

胃の容量に対して、水分を摂り過ぎない
事も気にしています( ´艸`)

こんな奴と外食をしても楽しくないだろうな~と
思うかもしれませんが、
無事に家にまで帰れることを1番とする
私からすれば、まだまだヌルイと考えます。

動画で食中毒や異物混入の事件などをよく
見たりするので、これからのあたたかくなって行く
時期は気分が開放的になり、油断しやすくもあります。

おバカな宿主に振り回される体内の細胞
せいぜいならない様に気をつけたいと思います。
暴飲暴食は自分を苦しめるだけなので
いけませんね(^^)/

お休み中、どうぞご健やかにお過ごしくださいませ( ^^) _旦~~
有難うございました(≧▽≦)

(イラストとてもかわいいですよね☺)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?