見出し画像

嗅覚が・・・

鋭さを増したのか・はたまた部分的にしか
嗅ぎとれていないのか。

部屋の中がくさく感じます。
原因は、あおいバナナの匂い。

今日10日ぶりにコーヒーを淹れたので
多分部屋の匂いは薄れるでしょう。
(コーヒーは消臭力凄いですよね)

少し前の話になりますが、風邪も治りかけて来た頃
風呂で髪を洗っていて、ハッとしました。
『おい、シャンプーの匂いしないぞ』
と、頭によぎるアレコレ。

ま。いっかー。
だって人間の体の事なんて
考えても分からん。
未知なる聖域じゃないか。

そのうち勝手に嫌でも臭いは戻るでしょ。
と、数日後しっかり匂いは戻ってきました。
鼻づまりが酷いので、今でもまだ引きずっています。
これも、その内治りますね。
1瞬たりとて、同じ瞬感は無いですから。

もしかしたら、部屋をくさく感じているのは
自分の鼻の奥の匂いの可能性もあります。
(副鼻腔炎になっている可能性高いです)
昔も、そんな時期があったので
またかー、と言う感じです。

前に書いたか忘れましたが、高校生の頃
急に声枯れした事がありました。
5月の終わり頃だった気がします。
原因も、何故治ったかも分かりません。
それから10年後。

急に味覚が無くなった事がありました。
直ぐには治りましたが、焦りました。
こんな風に私の体は今日も、生命と肉体の不思議さ
神秘をこれでもかと、教えてくれています。

バカなくせに、思いあがらない様にと。
私は私の生命の不可思議さに
一生頭が上がらないし、今日も畏怖の念すら
抱いています。

これからも仲良くしてね(#^.^#)

お読みくださいまして有難うございます( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?