見出し画像

「おっさん」があだ名のブサイクが外見を変えた結果、人生も180°変わったハナシ


つい数年前まであだ名が「おっさん」の芋男子だった

そんな僕が外見を武器にして人生を180°変えるまで。


はじめましてラテスです。

現在メンズ専門の外見コンサルタントとして述べ450名ものコンサル生と出会い外見を激変させてきました。

今回は現在メンズ外見コンサルタントという異色の肩書きを持つ僕の生い立ちを語ろうと思います。


恥を承知で昔の顔写真を載せますが芋ブサイクなのはわかるはずです。

今回の自己紹介記事を書いた理由はシンプルで、

僕の過去から現在の生い立ちを通して、メンズの外見改善に多くに男性に興味を持って欲しいからです。

外見が変われば周囲の反応が変わる。

外見が変われば自己肯定感が変わる。

外見が変われば人生が変わる。


外見を磨く素晴らしさを知ってもらい、あなたにも外見を磨いて新たな人生を歩んで欲しい。

そんな想いで一生懸命書きました。


恥ずかしい過去から始まりますが、こんなマイナススタートの人間でも変われた事実があなたの背中を押すきっかけになれば幸いです。

まずメンズ外見コンサルタントにどんなイメージを持ちますか?

・おしゃれ
・イケメン
・ファッションやトレンドに詳しい

おそらくそんなイメージを持つのでは無いでしょうか。

実はラテスはそれとは無縁、むしろ正反対のド田舎で高校時代まで生まれ育ちました。


実家は山の麓にあり、夏休みは川に飛び込んだりカブトムシをとったり、ホタルを見たりと皆さんが想像するようなThe田舎ライフを送ってました。

都会なら数百メートル感覚であるカラオケも自転車で40分の距離。

そんなラテスの家庭は田舎のスローライフとは真逆の厳格、悪く言えば時代遅れの家庭でした。

中学生の頃、色気だってワックスをつけて出かけようとすると非行に走ったと勘違いし学校の先生に相談したり、おしゃれしたくて服をねだると

「服に金を使うなんて勿体ない」

と従兄弟のお下がりを着せてくるそんな家庭です。

厳格なラテス家の教育方針で順調に育ったラテスは、地元では名門と言われる工業系高校に進学しました。

進学理由は就職率が9割越えという夢のカケラもない現実的な理由です。

入学後はまさに地獄。

男女比9:1の校内では女子と関わるきっかけはほぼなし。

汗臭くおしゃれの「お」の字もない男児達が大量にいる生活を5年間も続きました。(特殊な高校なので5年制)

そんな環境下でも特にブサイクだったラテスは

同級生から

「おっさん」

「バカリズム」


「さまぁ〜ず大竹」



と5年間の間で不名誉なあだ名をいくつも貰いました。

しかし!!

たった1度だけラテスにチャンスが巡ってきました。

それはバイト先での話。

なんと、先輩からラテスのことが気になるバイトの子がいると聞かされたのです。

話を聞いてみると決して可愛いとは言えない(フワちゃんに似てる)バイト先の後輩でした。


女性経験皆無だったラテスは最初は心踊りフワとデートしてやろうと思ったんですが、ここであることを思い出しました。

自分はおっさんと言われるほどの超絶ブサイクだということ。

これは何かのドッキリだ・・・

ブサイクな俺を好きになるはずない・・・

だって俺はあだ名がおっさんで皆んなからバカにされるルックス・・・

自分がブサイクなことによる自己肯定感の低さから被害妄想が膨らみ、結局フワとは何もなく終わってしまいました。

そんなダメダメな自分を変えるべくラテスは東京での就職を決意し上京しました。


ラテスが就職したのはインフラ系の某大手企業。

そこでラテスの人生のターニングポイントともいえる出来事が起きます。

新卒研修で一緒になった綾瀬はるか似の子とご飯に行くことになったのです。


人生でまたとないビッグイベント。

やっぱ東京は違うね、とうとう俺の時代か。

ラテスの性格は当時も今も根本は変わらず気になることがあれば徹底的にリサーチしベストな回答を見つける、研究者気質なとこがあります。

当時もその才能をいかんなく発揮し、

調子に乗りつつも最終目標のお付き合いのために評判良いイタリアンを徹底的にリサーチし予約しました。

そして本番当日。

緊張で軽く鬱気味になりながらもデートの場所へ足を運びました。

これまで散々な人生だった分これからサクセスストーリーの始まりだ。

俺は今日からキラキラの充実した人生を歩むんだ。


結果は惨敗。


全く盛り上がりませんでした。

なんでだよ、、、向こうから誘ってきたのに

なんで恋愛対象としてみられないんだ、、、

悔しくて 悔しくて

その帰り道、モテ男のデートテクニック的な本を買って帰ったのは今でも覚えてます。




その本で学んだテクニックを活かすべく、勇気を出して相席屋やマッチングアプリに挑戦しました。

相席屋では女の子達の視線は連れのイケメンに一点集中。

ラテスは居ないも同然。

今すぐ帰りたい。ここから消えてなくなりたい。

そう何度も思いました。

そしてマッチングアプリはほとんどいいねが来なくて、そもそもデートができても相手が全く可愛くない。(当時、重度の乃木オタだったので既に目が肥えてしまっていた)

あまりのショックで布団に包まり鬱気味で1日を過ごすこともありました。

悔しい悔しすぎる、、、

なんで工業高校に行ってしまったんだろう。

男女共学に行ってたら結果は変わってたはずなのに、、、

親に言われるがままに人生の選択を決断してきた不甲斐ない今の自分に嫌気が止まりませんでした。

後日、衝撃的な事実が同僚伝えで明かされます。

それは同僚のはるかちゃんが僕とのデートを酷評していたんです。

「普通に仕事出来るから高め合う仲間的なノリでご飯誘ったのに、なんか勘違いしててキモかった・・・w」

そんなことを言ってたと、、、

そして今でも忘れられないのが



「顔がブサイクだから恋愛対象として見れるわけないじゃん」




そう裏で言っていたと、、、

……..

そうか….

やっぱりか…


恋愛対象に入るかどうかは外見で9割決まる。

顔がブサイクだと恋愛対象に入らない。



恋愛テクニックを学べば!ご馳走すれば!エスコートすれば!

そんなの興味を持たれてないうちはただキモいだけなんだと…

冷静に考えてたらわかることです。

一生懸命恋愛テクニックを学んだブサイクより、何も知らない吉沢亮の方が女の子に100億倍モテます。

ブサイクがマッチングアプリの返信内容やデート内容にこだわったとて、イケメンには歯が立たない。

男もそうです。

可愛い子に好意のアピールをされたら簡単に意識してしまう。

その子のことで頭がいっぱいになる。

LINEの返信だけで嬉しい。

仮に性格良い子にアピールされても、顔も性格も良い子が言い寄ってきたら簡単に乗り換えてしまいますよね。


「顔がブサイクだと恋愛対象に入らない」


女の子の本音を知り、根本から変わる必要に気付けました。

これまで機能性と値段ばかりを重視していたファッションを、げ○じというファッションYoutuberのコーデを真似ました。

髪型もスピードカットから美容室で切るようにしました。

俺は変わるんだ。

心機一転、見た目を変えていい男になるんだ。

その結果!!!!

女の子の反応は大して変わりませんでした。


勿論、以前よりは人間扱いされますが、モテてるとは言えない。

現に「かっこいい」という類の言葉は一言も掛けられませんでした。

自分ではかっこよくなったと思ったのに周りの評価はそうとは限らない。

自分のセンスや世間の情報がダメならモテてる人に直接教わればいんじゃね?

そう思ったラテスは

SNSでモテてる人たちが集まる界隈を発見しオフラインで合流するようにしました。

リアルで会う彼らは本当にカッコ良い人が多くマッチングアプリは冗談抜きで僕の500倍は女の子からいいねがきてましたし、

彼らの誘いでクラブに行った時は

女の子達から

👩「え、かっこいい」
👩「ライン教えてください」
👩「今日一緒にいよ」

と大量の男達がいる中から彼らは逆ナンされてたんです。

まじかよ

こんな世界があるのか、、、

これまでのラテスならただ落ち込むだけでしたがそれじゃ何も変わらないことはわかっていました。

そこで勇気を振り絞って聞いて見たんです。

何でそんなにかっこいいのかと、、

生まれつき持ち合わせたルックスなのかと。

すると彼らはニヤニヤしながら昔の写真を見せてきました。

驚いたのが

マジでブサイクだったんです。




髪がボサボサで肌が荒れていたり

色黒で短髪でどこにでもいそうなタイプだったり

メガネをかけ弱々しくいじめられてそうだったり

変な冗談かと思い、疑いの目を向けたところ

「あのな、ここにいる皆んなは最初はこんなもんだよwぶっちゃけ誰でも俺らみたいにはなれるから」

え、ほんとに?

この発言だけなら嘘っぽいけど確かに彼らの写真はラテスが親近感を感じるレベルのブサイク。

じゃあどうやってこんなにかっこよくなったんだ?

もう外見をバカにされたくない。

外見が原因でチャンスを失いたくない。

1回きりの人生、かっこいいと言われてみたい。

この人たちみたいにモテたい。

自信を持って胸張って生きたい。

必死な想いで彼らに詳しく話を聞いてみると

✅まず第一に清潔感が重要
男性ウケと女性ウケは全くの別物
ファッションにおける減点回避と加点という概念
真似ではなく自分に似合うアイテムを選ぶ事が何より大事
女性がカッコいいと感じるファッションや髪型が存在すること
モテない人が自己流で外見改善すると99.9%失敗すること

沢山のヒントをもらえたんです。

その次の日、彼らがファッションや髪型を選んでくれました。

正直、俺がこんなの似合うの?wと思うようなGUやファッション系Youtuberのアイテムとはかけ離れたものばかりでした。

しかしそれで上手くいかなかった以上、彼らのセンスに頼るしかありませんでした。

その日



クラブで逆ナンされました。


「かっこいい」



人生で初めてそう言われました。

平静を装いきれずニヤけが止まりませんでした。

その勢いでマッチングアプリを始めると



マッチが止まらない。




女の子から
「かっこいいと思っていいねしました。
ぜひ仲良くしてください🥺」



見たこともないメッセージが沢山くるようになりました。

え、、、世の中マジで顔ゲーじゃん。



ふと、以前インフルエンサーが外見が理由で彼氏に冷められ振られた投稿をしたのを思い出しました。

そのコメント欄には

「〇〇ちゃんの良さがわからない方がおかしい!そのままで十分かわいいのに!」

そんな優しい言葉をかけるユーザーが何人も見ました。

今思うと、むしろそのせいで彼女は苦しんでいるじゃないかと。

ありのままでいい

そのままでも素敵

外見よりも内面

道徳的で優しい言葉がこの世界で生きる上で正しいとは限らない。

外見は就活、恋愛、営業成績、給料、日常の充実度、自己肯定感、

人生のあらゆる要素に影響する。だから外見を磨こうね。

時には現実的で厳しいことを伝えた方が多く方が幸せになれると思ってます。

実際、地元に久々に帰ると友人達から

「え、誰!?かっこよくなっててわからんかった」と驚かれたり歩いてるJKからインスタ交換をお願いされたりもしました。

職場では上司からの評価が変わったり、取引先から高評価を頂いたり、後輩の女の子に言い寄られたりとチャンスが大きく広がりました。

明らかに周囲の反応が変わったことから自信がつき、より一層外見に投資するようになりました。

【外見改善 実施項目・投資額】
 :カット+パーマ 毎月平均1万円ほど

 :美容治療(ハイドラ、エレクトロ、ピコなど) 10万ほど

脱毛 :口ヒゲ・全顔・足・VIOなど 10万ほど

整形 :二重埋没、ボト注射、ヒアル注入、クマ取りなど 50万ほど

ファッション :ファストファッション、ドメブラ、ブランド品を一通り試す。100〜300万ほど

メイク :いろいろなメイク用品を試す。10万ほど

スキンケア :一時期スキンケアにハマり、めちゃくちゃ購入。10〜20万ほど

食事 :食事管理法をいろいろと試す。

筋トレ :ゴールドジムやパーソナルジムに入り、体型管理。パーソナルストレッチや整体にも通う。 毎月3〜7万。

現在 外見投資額 500万越え。

試行錯誤しまくった結果、社会人の数年間で溜めていた貯金300万円はいつのまにか空っぽにw

研究の延長で発信していたツイッターも4000人フォロワーまで増えていました。※現在は約16000人

そのタイミングで日本最大のメンズ恋愛コンサルから誘いを頂き、専属外見コンサルタントとして活動するに至りました。

そこで3年間で450名ものコンサル生の外見に携わり、日本の外見コンサルタントでNo.1の実績となりました。


この圧倒的かつ他にはない経験により

✅どんなタイプの外見でも好転できる対応スケールの広さ

その子の個性を活かした似合わせのオーダーメイドコンサルスタイル

個別の予算、悩み、要望に合わせて改善項目に優先順位をつけ、優先度と予算を考慮したコンサルティング

個々の顔タイプ、骨格、パーソナルカラー、年齢等に基づき最適な髪型・ファッションなどの外見改善提案

清潔感を出すためや今後更に外見を磨くために必要な個別具体的外見改善アドバイスを実施

自分の強みがクッキリ見えてきました。

それらの強みを一言でまとめるなら

女性ウケに特化した外見コンサルが上手すぎること


僕自身、外見を変えたおかげで人生が変わったと心の底から言えます。

「かっこいい」「付き合って」と沢山の子に言ってもらったり

外見も内面も理想の彼女ができたり

外見が変わり周囲の扱いが何倍も優しくなったことで自信を持って色んなことに挑戦できるようになったり

何より鏡に映る自分が好きな外見であるため根本の自己肯定感がガラッと変わり性格が明るくなったり

メリットは計り知れません。


外見を磨くことは一度きりの人生を楽しみ尽くす上で最高のソリューションだと言いきれます。

次はこれを読んでいるあなたの番です。

今自分に自信がなかったりルックスを褒められてこなかった人ほど
外見を磨き切った後の周囲のリアクションの変化は最高です。

まるっきり別人の人生を味わってるかのようです。


さて、ここからが重大告知。

ラテスが手掛ける外見改善コンサルを2023年7月から人数限定で一般受付しています。


サロン名は

リメイクです!!

カッコよくなりたい!でもどうして良いかわからない・・・

美容室で髪型に変えても髪だけ浮いてる。

ファッションを変えてみても周りの反応が変わらない。

自己流で頑張っても女の子から「かっこいい」と言われない。

昔の僕は上記のことで悩んでました。

そう、だからこそ!

「もしもお任せでモテる外見になれたら最高じゃないか?」


ReMakeは外見に自信が無かった頃の僕がまさしく欲しかったサービスなんです。

外見に自信が無くてもReMakeに任せたらあなたを″自分史上最高の外見″へと導きます。

自己流でやるとお金も時間も無駄にしてしまいますが、ReMakeに来れば正解が一発でわかります。

帰る時には今まで味わったことない新鮮な気分で外を歩けるはずです。

【ReMakeでコンサルしたお客様】


顔が変わったその日から新しい人生のスタート。

外見が変わる。

周囲の反応が変わる。

沢山のチャンスを掴めるようになる。

自分に自信がついて生きるのが楽しくなる。

外見の変化をきっかけに

日常...恋愛...仕事...家族...内面...

全てを好転させ、人生ごとReMake(リメイク)する。

それがReMakeのゴールです。


ラテス自身が外見改善をおこなう中で得られた知識・経験を最大限に発揮し、来店いただいたお客様をリメイクし、イケメンに仕上げます。

購入可能なアパレル商品を多数ラインナップしており、試着ルームやカウンセリングテーブルも完備しております。


↓ コンサル詳細・予約はコチラから ↓



おわりに

僕には夢があります。

現在、渋谷にコンサルティング店舗を構えていますが将来的には

・メンズメイクコンサル
・美容室
(ヘアメも含む)
・医療脱毛
・ボディメイク
(パーソナルジム・食事管理)
・ホワイトニング
・美容クリニック
(肌治療)
・写真撮影

などの外見に関する全ての項目を網羅した外見改善タワー(通称:ReMakeビルディング)を作り上げたいと考えております。

これが完成すれば1日で大幅な外見改善ができ、デートや結婚式など大事なイベントの前に来ると外見がガラッと変わるそんなことが実現可能です。

この夢に向かってスタートいたしました。

お客様が満足できるサービスを常にアップデートしながら提供していきますのでよろしくおねがいします!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

↓ コンサル詳細・予約はコチラから ↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?