見出し画像

これがメンタルリープ?

寝返りは変わらずまったくできないが
チョットだけ座れるようになってきた

この子はタテになるのが好きだ
抱っこも新生児の頃から縦抱っこだし
視界が広がって色々なものが見られて嬉しいのかな

あと大きな成長として
昼寝をしている時抱っこをし続けなくても
ベッドにおけるようになったのだ!

1日に30分×3回くらい
この貴重な時間にトイレに行ったり離乳食を準備したりできる!

夜もだんだん抱っこ寝や飲み寝から添い寝にシフトしてきた
精神面がすんごく成長してきているんだな

だからこその最近の問題は
日中すこしでもわたしの姿が見えないと泣くこと
夜泣きする日もある
ちょっとずつ世の中がわかりはじめると
不安を知っていくんだな
気にならなかったことが怖くなってしまうんだな

ベイビーちゃん、大丈夫だよ
それを乗り越えたら、あなたはさらにステップアップできるよ
ママとがんばろうね

#育児 #赤ちゃんのいる生活 #生後5ヶ月