見出し画像

食欲の秋 好奇心の冬

7ヶ月後半、相変わらず寝返りはできない

実は2回だけハズミがついてまぐれで出来たのだけど
カウントしていいかは怪しい

最近はむしろつかまり立ちに挑戦したいらしく
私にしがみついて踏ん張っている

この2週間くらいは
抱っこ抱っこと手を伸ばすことが少し減り
彼女の視界におさまるように家事をしていれば
おとなしく1人遊びをする時間も長くなった

そう、モノへの興味がすんごい
以前のようにヘラヘラニコニコしていないで
好奇心の塊になってキョロキョロまわりを観察している
昼も夜も寝落ちするギリギリまで遊んでいたい様子
赤ちゃんから子供っぽくなってきたな〜

まあ 今までで1番ラクな日々だ

これはきっと嵐の前の静けさのようなものなんだろう
つかまり立ちをマスターしてしまうと捕まえるのが大変なんだろうな

同じ1日というのは1度も無い
日々変わっていくんだね

#生後7ヶ月  #育児 #赤ちゃんのいる生活