見出し画像

7ヶ月になりました

記録を定期的に残しておきたいのに
なかなかできない

つい先日7ヶ月を迎えた

この1ヶ月はヨガに行ったりマッサージに行ったり
市のイベントに顔を出したりと活動的だった

ちいさきひとは大体の行事を好まなかった
警戒心が強く、多くの人がいると落ち着けないし
うつ伏せも仰向けも好きじゃないのに
(24時間抱っこ希望なので)
ヨガやマッサージの姿勢を強要されるのが大嫌いの様子

早めに会場について場所に慣れさせたり昼寝をさせたりと
色々試行錯誤の毎日だ

こだわりがいちいち強いこの子に合う
アクティビティを見つけたいな

身体面でいうと
なんとまだ寝返りができない!
だけどおすわりは完璧に安定している
本当にタテが好きなやつだ

きっとズリバイもはいはいも嫌いなのだろう
こうなったら早めにつかまり立ちの練習を
させようかな

身長64センチ、体重は8キロ
指数的には「太りぎみ」

太りぎみっていうのはつまり
太りかけているけど太ってはいなくて、
グラマーで豊満なのだと夫婦で解釈している(!)

可愛らしい秋冬服をだいぶ買い込んだので
楽しい冬を迎えたいな

#赤ちゃんのいる生活
#生後7ヶ月
#育児