見出し画像

日常:Noteのハッシュタグ検索漏れは予約投稿で起こるっぽい?

 このままだと手動であげなおさないといけないので手が空いたら直してくれるとうれしい、な!

 よう、兄弟。おれだ。

 おまえはNoteの有料コンテンツ、予約投稿機能は活用しているか?おれは三月から活用し始めたのだが、使い続けて一つの不具合っぽいものに気づいた。

「予約投稿で投稿すると主流ハッシュタグに登録されない」という事象である。前にも論理磁気嵐が生じていると書いたが、どうも予約投稿を使用すると発生する……とみている。

 おれの環境だとNote内検索からの流入は結構バカにならない量なので(外部からの流入が多い様に工夫している方なら気にしなくてもいいと思うが)手が空いてれば手動で投稿しなおしている。じみちな努力だ。

 なお、Noteの処理の中身までは観ていないのでどのあたりの処理が悪さをしているかはワカラン。Noteのエンジニア衆よ、すまんな、本当にすまん。

 そんな感じなので工数が空いた時にでも直してもらえると助かる、結構メンドウなのでな。

 ちなみにユーザーが自作のハッシュタグ漏れを見つけた場合は下書きに戻して再投稿するとハッシュタグに引っかかる事を確認している。おまえもじぶんの作品が引っかかっていない事を見つけたら試してみろ。

戦場へ

 いんたーねっとWEBさーびすにはこういうふぐあいはつきものだ。手動対応でなんとかなるので運営の手が空いた頃合いに直してくれるのを期待しよう。

今回はここまでだ。またな。

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時更新!
主にロボットが出てきて戦うとかニンジャとかボンズとかサムライとか
ゲームミュージックの紹介エントリィを提供しているぞ!

#エッセイ #Noteカイゼン目安箱 #Noteカイゼン #きながにまってる #よろしくたのんだぞ

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL