見出し画像

代々木八幡で理想のヴィーガンランチを

美味しいものが大好きで、気に入ったお店を見つけると何度もリピートするタイプの私たち。
今回見つけたお店は、絶対もう一度行きたいお店にランクイン。

罪悪感0で満腹まで食べられて胃もたれもしない、ヴィーガン料理は素晴らしい。

お客さんみんな美人でびっくりしたヴィーガンレストラン|NEWPORT

代々木八幡駅から歩いてすぐの大きな通りに面している

私たちは土曜日のランチに電話で予約を入れた。
たぶん予約してなかったら並んでたかも?と思うくらい次々と人が入れ替わるお店。

店内に入って、夫といっしょにびっくりしたのは、どのお席にいるお客さん(女性がほとんど)がみんなお肌がきれいなこと

地肌がつるんとしていて肌色も明るく、髪にも艶があって素敵な方がたくさんいらっしゃいました。

もちろん男性もいたし、父娘の二人や外国人の女友達で来店している人もいた。

メニュー表
ファラフェルプレート

ファラフェルは、写真の肉団子のようなコロッケのこと。
水でもどしてからすり潰したひよこ豆に、パセリやコリアンダーなどのスパイスを混ぜて、丸めて揚げた中東の伝統料理。

手前の温野菜や奥のサラダ、にんじんしりしりっぽいおかずもどれも甲乙つけられないほど全部美味しい・・・。

ソースをつけて食べるとめちゃくちゃ美味しい〜!!

ひよこ豆のコロッケはヘルシーで自宅でも作れそう。

これだけ美味しいプレートなんだから、それはお客さん次々来るよなぁ。
代々木八幡にご自宅が近い方が羨ましい。

本当に何度も行きたいと思うお店なら、私たちは遠くても行くけどね!

選んだスイーツはチーズケーキ。これもめちゃくちゃ美味しい。

お店のスタッフさんも、女性・男性それぞれいらっしゃいましたが、みなさんいきいきしていて元気で明るい雰囲気。

ヴィーガンやファラフェルなど、新しい食文化を取り入れていく人たちは洗練された雰囲気があるなぁと思う。


🇫🇷生まれのオーガニックスーパーBio c' Bonビアセボン富ヶ谷店

銀座SIXの地下にあるようなスーパーなのに、マンションの1階にあるって、ここにお住まいの方贅沢すぎんか?

銀座SIXの店舗よりもかなり広めでイートインスペースのようなコーナーもありました。

我が家にもいる🇩🇪ソネットの石鹸が!

かわいい模様の布ナプキンも置いてあったりして、ついつい布ナプキンを集めたい衝動に駆られる。
布ナプキンを集めだしたら本末転倒だけどね。

竹歯ブラシも!

軸部分が竹製の歯ブラシ、こういったオーガニックショップでお取り扱い増えてますよね〜。
簡単に手に入るようになっていくのは素晴らしい。いずれドラッグストアでも手軽に手に入るようになればいいのですが。

通常の歯ブラシに比べると単価高めだけど、WEBで探すと1本300円台の竹歯ブラシもあるよ。

おやつの量り売りコーナー!

チョコやナッツがところ狭しと並ぶのは圧巻。
自分のほしいだけ買って帰れる文化、もっと広がらないかな?

黒胡椒の補充で買った詰替え用

黒胡椒は我が家のシェフである夫にとって必需品。

美味しいお野菜に、身近なスパイスで少し手を加えるだけで毎日あたたまるご飯を食べられて幸せです。

妊活のための葉酸

現在妊娠中の友人から、「葉酸はがあったほうがいいよ!」とアドバイスをもらったので、取り入れられるものは取り入れようと購入。

葉酸もたくさんの選択肢があるけれど、体に優しくて安心して買えるところで買っておきたかった。

毎日2錠飲んでいくよ。
ココナッツオイルのお試しセット

我が家で使ったことのある食用油は、オリーブオイル、菜種油、米油。

ココナッツオイルは前々から知っていたけど、なんだかんだ手に入る場所の少なさで他の油をついつい買ってしまっていた。

今回、このお試しセットを使って、いろんな料理に活用してみたいと話す夫。今から楽しみだ。


フクロウのいる、お米がとっても美味しそうなカフェ|シャイニーアウル 富ヶ谷

シャイニーアウル 富ヶ谷
東京都渋谷区富ケ谷1丁目35−23
11:00~17:00(L.O16:00)
定休日:火曜

ビアセボンからすぐのところにあるこちらのカフェ。
美味しい玄米と、カレーや和食、お茶がいただける。

トウルくん(男の子)はサービス旺盛で、一回くりんと首を回転してくれた

今回はお腹いっぱいだったのでドリンクだけテイクアウトさせてもらった。
次に来たときにはぜひトウルくんを眺めながらご飯を食べてみたい!

夫とドリンク片手に代々木公園方面へ歩く

風が冷たかったけど、テイクアウトしたハニーレモネードがあたたかくて、マスクを外して歩くのがとても心地よかった。

代々木公園でアウトドアブランドのフェスが開催していた

少しずつ、閉鎖的な世界から変わっていく。

今までの日常が早く戻ってきたら良い。
私たちの子どもが、いつでもどこでもマスクを外して元気に駆け回れるような世界になればいい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?