見出し画像

☆波動を上げて☆引き寄せる

波動、どんなイメージがしますか。
ドラゴンボールのかめはめ波?気功波?
気が入っているっていうイメージは、あっていますよね。
「ドラゴンボール」のシリーズでは、「波動」や「気」が特別な力を持つエネルギーとして描かれていますね。
たとえば、「気功波」や「かめはめ波」など、登場キャラクターが気を集め、それをエネルギーとして放出しますよね。
そのイメージで当たりです!
わたしも、「かめはめ波~!」???

波動を上げるという表現は、一般的にはポジティブなエネルギーや感情を強化し、より良い状態になるように心身を調整することを指します。
今回は、波動を上げるためのさまざまな方法をいくつか紹介しますね。

1.感謝の実践 

まずは、感謝の意識を高めることで、ポジティブな波動を作り出すことができます。
毎日、自分が持っている恵みや良いことに注意を向けてみましょう。
小さな感謝がたくさんたくさんありますね。
その感謝の気持ちを表現しましょう。

2.ポジティブな思考

 マインドセットをポジティブな方向に変えることが重要です。
ネガティブな考えに囚われず、できるだけポジティブな視点で物事を見られるといいですね。
引き寄せるにはポジティブでいることが大事ですね。
でも無理はしないようにね。
一日中考えているのが人間だから、ネガティブなことが浮かんじゃったら、まずストップさせるだけでも違いますよね。

3.自己肯定感の向上

 自分を受け入れ、愛し、尊重することは波動を上げますよね。
自己肯定感を高めるために、自分の強みや成功体験を思い出してみましょう。
ポジティブなアファーメーションも活用しましょう。
そのままのあなたでいいんです。
そのままのあなたのなかで、ちょっといいなというところを見つけてみるだけでもいいんです。
見つからなかったら、とにかく好きなことをしていればいいんです。

4.健康的な生活習慣

 良い食事、適切な睡眠、運動など、健康的な生活習慣は心身の調和を促進し、波動を上げるのに役立ちますよね。
これねぇ、暴食してしまう私には、イタイ言葉ですが、良い食事は大事ですよね。
それが自己愛に繋がるしぃ。
「つべこべ言わずに健康的な食事に変えな」って聞こえてきそうです。

5.自然とのつながり

 自然に触れることや、散歩や森林浴などを通じて自然と一体感を感じることは、波動を高める手段となります。
海に行って、水面をみてるだけでも落ち着いてきて、波動が上がる感がわかりますよね。
夜空にお月さまが見えるだけでも波動上がりませんか。

6.喜びを追求 

自分にとって喜びを感じる活動や趣味を追求することが、波動を高めますよね。
楽しいことをすることで、ポジティブなエネルギーを引き寄せましょう。
楽しいこと、好きなこと、なんでもいいんですよね。
旅行いってみるもよし、友達と会うもよし、映画みまくるもよし、自分なりに楽しく行動しましょう。

7.メディテーションやマインドフルネス

 メディテーションやマインドフルネスの実践は、心を静め、内なる平穏を感じる手段となり、波動を整えるのに役立ちます。
まず、背中をまっすぐにし、手を膝に置きます。
目を閉じ、深呼吸や自然な呼吸に注意を払います。
吸うときと吐くときに意識的に呼吸を感じます。
呼吸に集中することで、心を穏やかにし、心の中の不安や乱れを静めます。
ぜひ、やってみてくださいね。

8.音楽や芸術の鑑賞

 好きな音楽を聴く、美術館や劇場に足を運ぶなど、芸術や音楽を楽しむことも波動を高める手段です。
通勤って、雑踏の中でネガティブなことをひろいやすいじゃないですか。
そんなとき、イヤホンで好きな音楽を聴いているって大事ですよね。

9.他者とのつながり

 友達や家族との良い関係を築くことは、ポジティブなエネルギーを共有し、波動を高めるのに効果的です。
何でも話せる友達ってありがたいですよね。
気持ちが落ちているときにも、雑談しながら、なぜか元気がでてきますよね。

10.目標の設定と達成

 自分に挑戦し、達成感を味わうことで、ポジティブな波動を高めることができます。
目標を設定し、段階的に進んでいくことが重要です。
小さな目標から設定していくことが大事ですね。

これらの方法はそれぞれの方によって異なりますので、自分に合ったものを見つけて実践することが大切ですね。定期的な実践とコンスタントな意識の向上が、波動を上げるのに役立ちます。
思いついた時でいいから、やってみましょう。
そして、一緒に幸せな未来を引き寄せましょう。

※「かめはめ波」や「気功波」の引用は、ご存じの通り「ドラゴンボール」からのものです。ドラゴンボール(鳥山明作)の作中で、かめはめ波をはじめとして、数々のエネルギー波=気功波が登場します。

Youtube動画 https://youtu.be/KuzKlNMwjMY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?