IMG_1795__編集済み_

東京駅丸の内中央口

あの日はすべてがモノクロだった気がする。

何度思い出してもあの日の思い出はモノクロだし、

いつ行ってもモノクロの思い出しか残らない。

東京駅丸の内中央口から見る外の世界はいつもモノクロで、

冷たい鋼色をしている。

強い日差しが体の中を通過する。

だから影は黒くて長い。

白と黒のコントラストが、わたしの胸を潰す。

冬のビル風が、わたしから体温を奪ってゆく。

あの日の思い出が強すぎるから、わたしはいつもあの冬の日に戻ってしまう。

熱い抱擁と別れの儀式。

悲しいほどの青空は、冷たい冬にしか存在しない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?