見出し画像

自分の夢は自分で叶える♡今この瞬間から幸せになろう!

こんにちは!rayです♪

トップの画像、なんと……!
自作の『くまたろう』のオラクルカードです!!
……と言っても、まだ3枚だけなのですが(笑)

オラクルカードを学び始めた頃から、
「いつか自分のオラクルカードが作ってみたいなぁ…♡」
と考えていました。

「でも、私は絵が描けないし、これは叶わない夢だな」
そんな風に最初から諦めていた夢です。

でも今、ずっと無理だと思っていた絵を描くようになり、自分のために自分のカードを作ろう!と行動を起こせるようになりました。
(クオリティは………ですが、自分のためのものなので良しとします(笑))
人生って何が起こるか分かりませんね!!



私は以前、漠然と「いつか誰かが幸せにしてくれる」と考えていました。

正確には「自分には幸せになる力なんて無いから、私がもし幸せになれるとしたら、誰かが幸せにしてくれるか、想像もつかないような素晴らしい奇跡が起きるしかない」といったところでしょうか?

自らわざわざ意識して、そのように考えるわけではありませんが、深い部分でそう思い込んでいました。

だから、ずっと「ひとりじゃ幸せになれない」と思っていたんです。

「ひとりは孤独だし、自分には夢なんて叶えられない」って。


でも、それは思い違いでした。

インナーチャイルドの声に耳を傾けて、小さな自分の願いをひとつずつ叶えていく中で、いつか何かが起きて幸せになれるのではなくて、たとえどんな状況だったとしても今この瞬間から幸せになれるし、自分のことは自分で幸せにできる!と気づけたんです♡


『幸せ』って何でしょうか?
家庭をもつこと?家や車を持つこと?お金持ちになること?
思い描いた壮大な夢を叶えること?

これらに当て嵌まるかもしれませんし、当て嵌まらないかもしれません。
きっと人や状況によって変化するでしょう。

当て嵌まらない人はもちろん、これらを望む人であっても、私たちは大きな幸せが叶う日を待たずに今ここで幸せになれます!

美味しい紅茶が飲みたいなと思ったら、自分のために丁寧に淹れてみる。
今日は少し疲れたな…と思ったら、ゆっくりお風呂に浸かって、あたたかいお布団に包まれて眠る。
カロリー、見栄え、値段……あらゆることを無視して、本当に食べたいものを食べる。

こういった小さな願いを自分のために叶えてあげることで、インナーチャイルドの願いを叶えられ、私たちは深い幸福感を感じられます!
そして、この幸せな気持ちが新たな幸せや喜びを運んできてくれます!!

「私の声を聞いてくれる!叶えてくれる!」と嬉しくなったインナーチャイルドは、私たちにもっと声を聞かせてくれるようになります♡

「こんなことしたいよ♡」「これが欲しいよ♡」「これが食べたいよ♡」
「こうしたら上手くいくよ!」「この道を進むといいよ!」
って!!



何より実体験を通して「自分の夢は自分で叶えられる!」と感じられますし、その体験を積み重ねていくことで、私たちとインナーチャイルドの信頼は深まり、自信(自分を信じる力)が強くなります!!

そして気づいた時には『何も無くても、誰もいなくても、今ここで自分ひとりでも幸せな自分』になっています……!!


『何も無くても、誰もいなくても、今ここで自分ひとりでも幸せな自分』
これ、最高に幸せで最強な状態です♡

誰かがいないと駄目な自分じゃない。
何かが無いと駄目な自分じゃない。
ありのままの自分で、何も無くたって、いつでも幸せになれるのですから♡

これを初めて体感できた時の衝撃は忘れられません。
人からの話や本から得た情報として自分の中に持っていましたが、やっぱり体験に勝るものはないなぁと実感しました。

誰かに依存しなくても、何かに執着しなくても、自分だけで幸せになれる♡
そしてご機嫌で過ごしていれば、同じように自分で自分を幸せにできる自立した素敵な仲間と出会えます!!

お気に入りの服を着て、大好きなものを食べて、素敵な仲間に囲まれて……
そんな最高の毎日を、今この瞬間から一緒に始めましょう♡

いつもありがとうございます!!


▽現在募集中のメニュー▽

・オラクルカードセッション

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

#新生活をたのしく

47,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?