見出し画像

ヒーリングアートレッスン修了しました!

こんにちは!rayです♪

昨日ヒーリングアートレッスンを修了しました~!
最終日の昨日は卒業制作を行いました!

もっと練習したらよかったなぁ。。
自由課題なのに描くものが思いついてないよ~(汗)
……なんて思いながら当日を迎えました。

ドキドキ緊張していましたが、遊びに来てくださった卒業生のMさんも、卒業制作では当日に降りてきたイメージを描かれたとお聞きして、少しほっとしました。


ヒーリングアートって本当に不思議で、描き始めるとイメージが湧いて来たり、勝手に手が動いていくんです。

卒業制作で私が描いたのはやっぱりくまたろうでした♡

今日は青いリュックにたからものを入れて
黄色い帽子をかぶってやってきたくまたろう。

くまたろうが立っているのは
土が平されていない雑草の生えた場所。

川の向こうに何があるのかは
くまたろうにはまだ分からないけれど
愛と光の世界が広がっています♡

ハートのヒレのお魚さんはくまたろうに
「もう渡れるよ!」と伝えてくれています。


実はこの絵、帽子から出ている耳が思うように描けなくて。。
途中で嫌になりかけたんです。

でも「上手に描かなきゃ!」という思いが私にとっての『川』だと感じ、「これを手放したら川の向こうの愛と光の世界へ行けるんだ!」と気づくことができました!!

描いていて心が深く癒された、たからものの一枚です♡


そして2枚目!
こちらは私の師匠であるアカリ校長を描かせていただきました♪

アカリ校長が両手を広げた下には大きな赤いお花
そこから光とたっくさんのハートが溢れています♡


チャネリングでアカリ校長のインナーチャイルドさんとお話ししながら、とても楽しく描き上げられました!

実はもう一枚、描きかけていたのですが間に合わず。。
こちらはレッスン終了後にひとりで描き続けました(笑)
無事に完成できたので、こちらはまた後日ご紹介させてください♪

嬉しすぎるサプライズがあったり、大切なお話を聞かせていただいたり。
魂が震えるくらい感動して、深く考える機会をいただいて。
どの瞬間も濃厚で、学びと喜び、癒しに満ちた一日でした。


「絵本を書くために絵を学びたいです!」とアカリ校長にお願いして開催して頂いたレッスンでしたが、3日間のレッスンを通して、絵本を完成させることよりもずっと大切な気づきが得られ、深く癒され、解放されました。

絶対できないと信じていた絵が描けたこと
絵を描くのが楽しくなったこと
絵を描いて人から喜ばれたこと

このどれもが私にとってかけがえのない経験です!

尊敬するアカリ校長から学べて、大好きな先輩方と一緒に描けて、最高に幸せな天国時間でした♡
もし夢が叶わなかったとしても、このレッスンが受けられてよかった♡絵に挑戦できてよかった♡と感じています!!(絵本描きますけどね!笑)

今日からまた夢に向かっって、楽しみながら進みます♪

いつもありがとうございます!!


▽現在募集中のメニュー▽

・オラクルカードセッション

・インナーチャイルドカードセッション【先着5名様▷残3名様 限定価格】

・カウンセリング+文章作成代行


この記事が参加している募集

やってみた

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?