見出し画像

LALA'S Argentine Grill

今日は、家で見逃した新日本プロレスのG1トーナメントをみようと、ゴロゴロしてたら、トニーとケリーからメールが来た。「まだご飯食べてないならご飯買ってくよ~。」嗚呼、なんと素晴らしき友よ‼ 何がいいかと言われても悩むよね~。思い切って肉‼と言いたい気持ちもあるけど、やっぱり私はシーフード好きだし。でも、アルゼンチングリルと言ったらやっぱりビーフだよね。悩むことしばし。。

家から一番近いメルローズのLALA'sにいるらしい。あそこはパティオ席だから、外で食べれるみたいで、レストランの中で食べてたらしい。男二人でこれまた仲良しだね。

今、ロサンゼルス市のレストランは軒並み閉店してしまっている。今回のパンデミックが起こって、先ずはお持ち帰りのみ。そして、その後外に用意する席ならオッケーという事になったわけだけれど、やっぱりそれでも人件費、光熱費そして一番の苦しいところは高いレント(テナント料)を支払っていかなければならない所で、やっぱり色んな老舗が幕を下ろしてしまっている。私の大好きな韓国料理ビバリー スンドゥブチゲのお店もとうとう9月末で終わってしまった。ここめちゃくちゃ美味しかったのに泣ける。懐石や寿司も知っているだけで数店舗終わってしまった。時代なのかね。。。

しかも暴動起こった時メルローズ直撃だったから本当に生き残ってて嬉しい!

画像2

そんな中、LALA'sは開店していることを知れて本当に良かった。よくデートに行ったり、クラブ行く前食べに行ったり、思い出沢山のレストランなのだ。メルローズにあるから、旅行者の人たちもよく知ってるんじゃないかな?

さて、メニューを見るとシーフードも目に飛び込んでくる。悩みに悩んで決めたのが、ズッキーニとカラマリのペンネトマトソース。お値段もお手頃だし、買ってくれると言っても、やっぱりあまり調子にのってすげー高いのお願いしたら図々しいじゃん?そして、私カラマリ大好きなのです!

イカって下ごしらえ本当に大変だから、ヤリイカ買うのは、イカリングか、煮物かパスタかカレー作る時だけだし、コイカ?小さいイカなんか特に処理面倒だから買ったことないし。揚げるのも跳ねて大変だしね。イカ最高だし、我ながらナイスチョイス!

画像1

そう!このお皿のパンと一緒にあるパセリとバジルとチリとニンニクが入ってるオリーブオイル(チミチュリソース)があるんだが、これがめちゃくちゃ美味しいのね。ひっさしぶりに食べて、やっぱり美味しかった。一体本当は何入ってるんだろう?知りたいなぁ。

画像3

パスタの評価をするなら、星★★★☆☆だったなぁ。まぁ、出来立てでない事もあるからそこは分かるんだけど、私的にはもう少しニンニクの風味があった方が良かった。イカとズッキーニの硬さとかはバッチリだったんだけど。ソースとペンネのドライ感がちょっとだけ気になった。でもね、こんな事言ってるけど、買ってもらえた事と私を忘れないでいてくれる彼らの優しさを考えたら、コレはもう5つ星です。友情と愛情でハートもお腹もいっぱいです。もうありがとう!と言いまくり。

めちゃくちゃ満たされて、これからプロレスナイトを楽しもうと思います。そして、書きかけていた記事は明日へ保存して。そして、お返しに明日はカレー作るよって報告しました‼︎ LAでブラザーズと支え合って生きております。1人だけど1人じゃない‼︎ 本当私毎日感謝する事だらけだな。

お店の外観はインスタから御拝借しました!

おやすみなさい。ではまた明日。



最後まで一読ありがとうございました。