見出し画像

ターザン哲学 #2

こんばんは〜!

今日は久しぶりのターザン哲学!ターザンとは、わたしの旦那のことでございます。わたしのnoteにちょくちょく出てきますので、以後お見知り置きを〜〜!

最近、不動産Gメンやらローンが払えなくてどうしようもなくなってしまった人たちのYouTubeをみているんですが、なんだか意外と面白い。面白いというと語弊がありそうですが。

今日もニュースになっていましたね、不動産投資ローンの詐欺!会社でも、不動産ローンは銀行やらプロでも騙される事があるのだから、素人にはとても危険な投資だなんて話を聞きましたが、まさにこのYouTubeでも注意喚起していたので気をつけたいですね〜〜。家族や友だちにも気をつけてもらいたいところ!昨日もそんなYouTubeを見ながらいつものごとくターザンと何やかんやと話していました。

わたしたちも去年マイホームを購入しましたが、最初からターザンは『ただの家だから』くらいの感じで執着が無い様子。わたしはというとウキウキワクワク!きっと思い出が増えるにつれて、執着しちゃいそうな予感がプンプンしています。

昨日見たYouTubeでは、コロナでローンが払えなくなり家を手放さなければならない人が取り上げられていましたが、わたしと同じでとにかく家に対する執着があるようでした。分かるよ〜〜。ただ、中にはそのせいで命を絶つ事を考えた事があるという方もいました。その家を売り家賃の安いところへ引っ越せばどうにかなるのに。あとは自己破産とかね。

それを見て、立ち行かなくなった時には真っ先に執着とかエゴを捨てるのがベストだな〜なんて思いました。ターザンも、生きてさえいれば何とかなるのに何で??と言っていましたがその通りだよな〜〜。確かに土地には、立地なんかで価値が下がらなかったりむしろ上がる事があったりしますが、家は住んだ瞬間価値が下がっていくものですからね。

生きてさえいればどうにでもなる!とは言え、彼は『明日は我が身だからね〜〜』とも言っていました。いつか本当に出て行かなきゃ行けなくなったらどうする?と聞いてみましたが、普通〜に出ていきそうだよねと。何なら最低限だけ持って行って後は全部置いていくそうです、すごいな!笑 
新しいところで暮らすのも面白いじゃん〜なんて言っちゃって、モノに執着のないターザンぽいなと関心しました。わたしは何持って行こうかでパニックですわ!!

そう言えば、去年お友だちを招待した時にもこんな話をしたような。新居に慣れた〜?なんて聞かれて、まだ住んで1ヶ月とかだったから慣れないよね〜という感じでしたが、その時も2人で居れば別にどこでも良いよね!と言っていました。え、カッコいいな。もしかしてまたプロポーズしてくれてた!??

そんな冗談はさておき、わたしはターザンさえいればどこでも良いな〜なんて本気で思っています。バナナの葉っぱの下暮らしもありだよ!1日で音を上げるだろうけど、わたしが。今はただ、ターザンが頑張って働いてくれているおかげでとっても快適で安心安全なお家で雨風を凌ぎ、今まで以上に豊かに暮らしていられるので本当〜に本当〜に感謝ですが、それを手放さなきゃ行けなくなったらとにかくターザンに担がれてどこへでも行くつもりです!

それにしてもわたしは、ターザンから学ぶ事がとても多い。人の振り見て我が振り直せなんて言いますが、本当に色々見習って直してきたと思う!安心して自分を解放できるし、彼のパートナーになれてとってもラッキー!なんかリアルな夢をよく見るんですが、あれがパラレルワールドのわたしだったらと考えると恐ろしいよな。今の世界線がベスト!1番!!

さてさて、今日はこの辺にしておきましょうか〜。わたしも心の中にリトル・ターザンを住まわせて、本当に大切なモノだけ周りに置こう。必要とあらば、ぜーんぶ置いていけるように!!実際、死ぬ時には何も持っていけないもんね。思い出くらいかな!

不動産投資の話は、客観的に見るとそんなの騙されないし手も出さないよ!だけど、意外と実際に話を聞くと旨味しかない話に聞こえるかもしれないから、まーじーで!気をつけましょうね!これに限った事じゃないけど、簡単に儲ける事なんて無いと思っていいよな、現実のわたしが1,000円稼ぐのにどれ程の時間を費やしているかという事実をしっかり頭と心に刻み込もう!

さて、みなさんだったら今住んでいる場所や環境、いざとなれば手放せるでしょうか〜?案外、精神面の話にも繋がってきそうで面白いな!それでは、また明日っ👋🏽🌟✨


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?