見出し画像

頭ぱやぱや、春日和。

こんばんは〜!

なんだか今週に入ってから、頭がぱやぱや。ぼけ〜っとしています。春だからかな?そういう事にしておきましょう。ははは。という事で、今日はふわっと日常の事を書いていこうかしらね。

最近は何だか、緊張とダラダラを行ったり来たりな感じ。なので午前中は起き上がらずとも7時半にアラームを掛けて目だけ覚ましておくように変更。最近はお散歩に行くようになったので、何となくお昼寝する事も減ったな〜。

そうそう。お散歩するのに10,000歩を目指しているんですが、これが意外といかない。この前、しまむらに行くのに駅から片道20分歩いた日はいったけど、まあまあしんどいのよね。途中、最寄り駅までのバス停見つけて真剣に乗るかどうか悩んだ。笑

最近は出来る運動が限られているけど、動けるようになったら何しようかな〜〜。1番は海水浴だよな、やっぱり。とりあえず暖かくなってきたら、膝くらいまで入って海中ウォーキングから始めようかしら。今年の夏も楽しみだなあ!

その前にこの身体を元に戻すのが先決!今なんて、手首痛めていてサポーターしてますからね。ボーリングめちゃくちゃ上手い人が手に着けてるようなの両手にしてますから。ボーリングの球なんて今持ったら、確実に手首から先取れるな。こわっ!

そういえば、ターザン(旦那)が不知火って言うちょっと高価なオレンジを持って帰ってきてくれたんですが、ものすごく美味しかった、、。あのオレンジのようなみかんのようなやつ、最高に美味しいですね。毎食これ3個とかでも良いなんて思っちゃう。あと、塩。甘いとしょっぱいのコンビは正義ですからね〜〜。

塩と言えば、最近やたらと塩辛が食べたい。そして珍しく、黒豆煮たやつ食べたくてそれは買って食べました。あとはパフェとかクレープみたいな甘いやつ食べたくなる。甘いものってあんまり好きじゃないんですが、なんかね〜最近はそんな気分。なんかの栄養素が足りてないのかしら。

今、YouTubeでNBAの試合を見ているんですが、やっぱりバスケは面白いですねえ〜〜!小、中学生の頃バスケやっていたんですが、その頃は部活としてのしんどさの方が上回りすぎて全然好きじゃなかったのに!

大学生の頃に地元の友だちに誘ってもらって行ってたバスケは、知らない人ばっかりとは言え、色んなしがらみが無かったからかめちゃくちゃ上達してたもんな。笑 誘ってくれた友だちは元チームメイトだったんですが、何で上手くなった!?とびっくりしてたし。やっぱり周りからのプレッシャーも無くリラックスしてただただ楽しかったから良いプレーが出来たんだろうな〜〜。

そう思うと今ある緊張も、その時になったら手放して「この貴重な体験をしっかり目に焼き付けよう!楽しもう!」とリラックスした気持ちでいる方が、良いパフォーマンスが出来るんだろうな〜なんて思いました。だから、それまではいくら緊張してても良しとしよう。緊張も慣れれば、身体が硬くなるほどでは無くなってくるだろうからね!

さて、ダラダラ書いていたらまあまあな分量になりましたので、今日はこの辺にしておきましょう!明日はお友だちと公園に行くので、いつもより歩けるかもな〜!楽しみです!それでは、また明日っ👋🏽🩵


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?