見出し画像

【ショートショート】夢占い

「ゆ、夢か…。」

実に不気味な夢だった。内容もはっきり覚えている。

私は実家の自分の部屋にいた。

そこで昔飼っていたオス猫が子猫を生んだ。とりあえずタオルで体を拭いてあげてから包んであげた。

そこで尿意を感じたのでトイレへ。

「家族みんな外出しているしどうしよう」と考えながら用を足そうとしたら、窓から見知らぬ子どもと女が覗いている。

結局恥ずかしくてできなった。

そこから舞台は公園に切り替わった。

ビニールシートをつなぎ合わせた滑り台の上を滑っている。不安定だし今にも落ちそう。

「危険だなぁ」と思いながらもひたすら滑って、最終的につなぎ目が破れて落ちた。

不思議と痛みは感じなかったが、立ち上がるといきなりお股から大量出血。

自分の意思とは関係ない変な感覚。ズボンにまで染みてしまったので、砂をたくさんつけて誤魔化した。


そこで目が覚めた。

何かの前触れなのではないだろうかと不安になったので、スマホで夢占いを調べてみた。

「猫 夢」
「トイレ 夢」
「滑り台 夢」

えっと…

「経血 夢」

―これらを見てハッとした。

その瞬間、ノックと共にドアが開く。

「オハヨウゴザイマス。グアイドウデスカー?」

様々な道具が入ったワゴンを轢いた看護師が入ってきた。

「イヨイヨ、デスネー。ケツアツハカリマース。」

私、今日で"女"になるんだ。


―終わり―



猫→恋愛の象徴
トイレ→抱えていた問題が解決する暗示
滑り台→失敗を怖がり臆病な気持ち
経血→心身(生活バランス)の乱れ、体力消耗

※様々な説があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?