見出し画像

VTuber織田信姫が引退。引退配信もやっぱり信姫だった。

引退配信で配信を切り忘れ、犬山たまきとの通話が放送された。引退配信で。

やっぱり信姫だなぁ...。

最後に、"おはいくさ~!"って言おうとしてたんだよ信姫。

引退っていうのは終わりじゃなくて、新しい日々の始まりだから、って。

でもなんか間違って、"おついくさ~!"って言ってた。

"おついくさ~~~~!!!!!!!!!"

"え、これ違うじゃん・・・・"

"ボケたなコレ....."

"始まりなんだって!!!"

"なんでこういう時に限って私はミスをするんだ・・・"

"....おはいくさ!"

(ここで放送を切り忘れる。画面は"またみてね!"の画面)

(約1分後、画面が切り替わる。)

(信姫が配信を切り忘れた事に気づく)

"...は?ww ....あ、え、あ、お疲れ様でした、え、あ、はいウチのがね、いつもどーもありがとーございました、"

(ここで画面は切り替わり、配信も切られる)

画像1

まぁ、何故引退したのかは明らかにされてないし、憶測で何か言うべきものでもないし。

Vtuber業界、あるいは信姫的な言い方をすれば、Vの世界って公表されてない事も多いし、公表できない事も多いし。

そんな中で引退だとか、やれBANだの炎上だのってなると、まぁファンが好きなのはそのVtuberであって企業じゃないから、どっちかっていうと企業叩きになっていくと思う。

実際Vtuberの企業とか仕事適当だしね。公式HPの英語見てれば分かるよ。

ホ●ライブとか、え、なんで桐生ココが居てあのままなの?ってレベル。

まぁそんな中で言える事ってだいぶ限られてる訳だけど、でもそこに全てが詰め込まれてるよね。

昨日の配信でも多くのビデオレターが、"引退する事になってしまって残念。できればいつもみたいに、冗談であったと言って欲しい。でも、今回は本当みたいだね。本当に残念。これから始まる信姫の新たな生活が、幸せなものである事を願います。またね、信姫!"みたいな。

まぁ、これが視聴者、あるいは同業者である他のVtuberの思ってる事だよね・・・。

信姫、お疲れ様。おついくさ。おはいくさ。またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?