見出し画像

【自分だけ運が悪い時】

3つ当たり、1つハズレが入ったくじを4人で引く
自分だけハズレを引いた時、どうするか。

何回やっても自分だけハズレが続き、「なんで自分だけ損してるんだろう」と思う。
しかも、自分が損をしている中。
他人が得をしているので、羨ましい気持ちと嫉妬の渦が発生します。
冷静に考えて、確率は収束するはずなので何回もやれば当たるはず。
でも、なんで何回も自分だけ外れるの?仕組まれてるんじゃないと思ってしまう。
そんな時、どうするのが良いのか考えた。

【二度と関わらない】

正直、これしかありません。
関われば養分になり、誰かに得を与えてしまう。
そして、自分だけ損をする。
反対に、自分だけが得をして、誰かを養分にできるくじがあれば良いですが
そんなものを探している最中はずっと損をしますし、時間の無駄です。関わることを辞めれば、誰の養分になることもありません。
勿論プラスになることもありませんので、悔しいですが、関わることを2度と辞めましょう。

【実力でなんとかなる運はチャンス】


実力で確立を上げらる運はチャンスです。
例えば、さっきのくじを一人4回独占できる場合です。
4回中3つは当たりなので、確実に3個当たりが引けます。
つまり、自分の努力やお金でなんとかできる運はチャンスです。

「自分の実力さえあれば手が届きそう、だけど今回運が悪かったな」
と思うものは、あなたにチャンスを与えてくれます。
今損をしているなら、当たるまで頑張って見ましょう。
実はあと少し工夫をするだけで、手に入れらるものかもしれません。
「何かが足りないだけ」だから。
運が悪く、外れたからこの対象について強く認識をすることが出来た。
そのお陰で、気づける。
このチャンスに気づいた時、あなたは運が良くなるでしょう。



趣味で記事を書いています。記事を読んでくれたあなたに少しでも得を与えられたら幸いです。