見出し画像

科博に行って来た

科博。
それは上野にある国立科学博物館のこと。

昨日、運営が厳しいということで一億円を目標にしたクラウドファンディングを始めたというニュースを見てこちらに行ってきました。

実はちょうど今週行こうと思ってたところ、話題になったという感じです。


私は"国立博物館"と、どこかごっちゃになっていたので、名前をもっと.…カタカナにするとか、インパクトのあるぶっ飛んだものにした方が覚えてもらえると思いました。

それと大人630円は安すぎるような気もします。


先日、古代メキシコ展に行った時にたまたまこちらの前を通り、クジラのモニュメントに釘付けになりました。

とにかくデカい

日を改めてここも来ようと思ってたんです。

大前提として建築物の魅力がある
時計や顕微鏡の展示スペース
望遠鏡
天秤座を思い出しつつ…
カニがけっこう好き
タカアシガニは最強
デカい!
アートを感じる空間
地球館の3階は圧巻!
素晴らしいフォーメーション


ユキヒョウかな
美味しそう
アジアゾウの骨格標本


今回初めて訪れましたが、もっと空いている日にまた来て、じっくり観たいな。


どこか癒し効果もある気がします。

もしかしたら、日本人の遺伝子、 YAPが呼び覚まされるかもしれません。


私はなぜか、時計のエリアで感動してグッときてしまいました。


https://www.kahaku.go.jp/           HP


とても楽しかったです。
ワクワクが止まらなかった


全てを紹介しきれませんが.…
思い出したら また追記したいと思います


ありがとうございました☆


Asuka 飛蝶 最新はこちら
https://lit.link/asukaaart



いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊