見出し画像

牡牛座上弦の月・己巳の日・マヤ暦拡張KINのパワフル日☆

本日早朝、牡牛座で上弦の月を迎えましたね。

そして、今日はなかなかの強運日でもあります!

私も詳しくなかったですが、己巳の日(つちのとみのひ)という、弁財天様の日。

実は何も知らぬまま二日前に弁財天さまに御参りに言っていました!

(少し前に呼ばれておりまして)

私が直感で動くと、若干早めのフライング気味になります(笑)

画像3

赤が鮮やかで美しい。

日向ぼっこがてらに、太陽と遊んで自撮りしたりして...

画像2

お金を洗えるスペースもありましたが、私は頻繁に家で小銭は洗っているため、こちらでは洗いませんでした。

水辺なのでとても気の流れが良く、カラスも頭上でずっと鳴いていましたね。

神社でカラスが鳴くのは縁起がよいのです。

画像4

今日は弁天様に御参りしたり、お財布を綺麗にしたり、家でも小銭を洗うとご利益がありそうです。


では簡単に星読みを。

<今日1月21日のホロスコープ>

画像1

水瓶座には太陽、土星、木星、水星の4天体が入っていて、そのエネルギーを着実に強めています。

今回は牡牛座での上弦の月。

牡牛座にも月の他に、火星と天王星があり3天体です。

山羊座には金星と冥王星があって、地の星座に5天体ということで、ギリギリ地のエネルギーが勝ってる感じ。

このホロスコープを見ると本当に綱引きをしているように見えてしまう…

間を取り持つのは依然として愛と調和の魚座のエネルギー。

水瓶座と牡牛座は90度の凶角で、性質は反対の部分が多く葛藤しがちです。

牡牛座は目に見える物質主義で、物を所有し掴むエネルギーなのに対して、水瓶座は手放して解放するエネルギー。

こだわりが強いという点では、両星座は似ている気がしますけどね。

なので今日は簡単に言うと、執着の手放しをさせされるエネルギーが強いかもしれません、わりと強制的に。

火の星座はないので、有無を言わさずそういう事象が外側から現実的にやって来そうな気配。

なぜなら、私は今日に先がけて、弁天さまに御参りに行く直前からそういう影響を受けているんですよね。

風の時代の未来を見据えて、自分の変化を求められるような。

これかー!って思いました。

知識や概念では昨年から散々学んで来ていますが、体感は正直キツくて優しくはなかったです。

抵抗するから苦しみを生むのであって、余計な執着や思い込みを捨て去るとたちまち楽になれます。

葛藤を乗り越えた後には必ず、大きなお土産があるもの。

今朝の爽快感は何とも言えないものがあった上、出会ったのがコリビングという暮らし方です。

住職一体型のシェアハウス。

ADDress さんのホームページや動画チャンネルを観て、私は興味津々。

そんな暮らし方があるんだ!と大きな衝撃を受けました。

今後は同じようなサービスが増えてくる予感がします。

私の場合は、冬の期間だけ沖縄の暖かい場所に移り住みたいので、ちょうどマッチするサービスに出会えるといいなと思っています。

根無し草にはうってつけ、ワクワクする!

今すぐには難しくても、将来的に利用してみたいです。


ちなみに、満月に向かう上弦の月というのは、エネルギーを吸収、チャージし蓄える性質。

地の時代の不必要な概念や思い込みを手放した後は、風の時代の生き方やあり方を調べて、自分に合ったものを吸収するのに良いタイミングです。


最後に

今日はマヤ暦で、絶対拡張KINの日です。

この日から始めた物事が発展拡大しやすいエネルギーの日。

自分の夢や希望を言葉にして発信すると、風のエネルギーに乗り、遠くまで届くかもしれませんね。


ということで私も、この日にまつわる3つの事をまとめてみました。

せっかくなので、パワフルな日を生かしましょう!

最後までお読み下さりありがとうございました。

スキやフォロー感謝です☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★インスタグラム

★アメブロ

2019年6/15~2020年12/22


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊