VeAbleのロゴ・Webサイトのリブランディング

こんにちは、映像ディレクター/VFXアーティストの涌井 嶺です。
このたび、僕の主催する映像チーム「VeAble」のロゴをリニューアルしました。

以前のロゴは、僕とMONAでいくつか候補を出し合い、僕が素人デザインしたものだったので、この機会にちゃんとしたデザインで作り直すことになりました。

新しいロゴデザインはアートディレクターのAyana Inoueさんにご依頼しました。
過去にオニツカタイガーのCM映像などでお仕事でもご一緒したことがあり、VeAbleのビジョンにも共感してくださっている方なので、
「会社っぽくない、何か面白い映像を作ってくれそうという尖った印象を与えるロゴ」
「VFXというテクニカルな印象にも一致するロゴ」
といったオーダーのもと、ロゴの候補を作っていただきました。

せっかくなので、最初に作っていただいた候補を全て以下に掲載します。

結果、Design Dの線の太さなどを少々調整し、新しいロゴが決定しました。

ロゴのレイアウトや色などで数パターン用意していただき、さらには以下のようなガラス加工っぽいデザインも作っていただきました。

そして、このロゴを使用してVeAbleのWebサイトもオープンしました。

これまでは涌井個人としてのWebサイトしかなかったので、チームのWebサイトとして立ち上げられてとても嬉しいです。
まだ僕のWebサイトの内容を引き継いでいるだけなので、他のメンバーのWORKSなどが掲載できていませんが、これから順次更新していく予定です!

ということで、これから新しいロゴで活動していきます!
オフィスの玄関マットや名刺、Webサイトなどいろんなところに早速使っています。これからもVeAbleの活動にご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?