見出し画像

愛されたい彼女と愛したい彼の話【後編】

 朝、蓮が起きると育美が既に朝食を用意してくれていた。全ての支度を終えた育美が座るのを見て自分も座ると、コーヒーを渡された。

 美味しそうな匂いがするのに、蓮は気分が良くなかった。育美が話し出すことを何となく察してしまったから。

 「…あのね、蓮。私ちゃんと1人でご飯作れるよ?」

 蓮は黙ったままだった。

 「走ったりしなければちゃんと移動できるし、掃除とか洗濯とかも大丈夫だよ?」

 「…重すぎると持てないだろ。」

 「そういうときは誰か呼ぶよ。」

 「俺がいるだろ。」

 育美はため息をついた。そして言った。

 「終わりにしよう。こんな生活。」

 蓮は項垂れた。いつか言われると思ってたし、言われないかと望んでしまったこともある。

 「…俺はもう、いらない?」

 そう聞くと育美はブンブンと首を横に振った。

 「あなたを解放したいの、好きな人出来たでしょ?」

 言うのも辛かった。好きな人に好きな人がいるなんて。そしてそれを否定してくれないことも。

 「解放も何も、俺には育美が必要なんだよ。育美の傍にいたいんだ。好きなんだよ。」

 育美はずっと涙を堪えて微笑んでいる。蓮は逆に涙を抑えずに流したままにしていた。育美はすうっと息を吸うと、ずっと言いたかったことを言った。

 「それはただの罪悪感で、愛じゃないよ。」

 蓮は顔を伏せた。そしてこぶしを膝の上で握りしめた。

 どうして俺は彼女を愛せないのだろう。どうして他の人を好きになってしまったのだろう。

 彼女を、愛したかったのに。

 そんなことを考えて、動けなくなってしまった。

 育美もさすがに堪えきれず、一筋だけ涙を流した。

 どうして私は彼に愛されないのだろう。どうして他の人を好きになれないのだろう。

 彼に、愛されたかったのに。

 それでも育美はティッシュを取りに行き、蓮の前に置いた。

 「もし、さっきの言葉が本当になったら、また伝えに来て。」

 覚悟は決まっていた。この先、何があろうとも蓮を待ち続けるんだと。

 2人で住んだ部屋は、いつも以上に悲しい白さで、住人を見守っていた。

 ただその白は、新しい朝がもたらしてくれる優しさも秘めていた。

終わり

以上、らずちょこでした。

※この物語はフィクションです。

ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?