見出し画像

伝えたい言葉の話

 数少ない男友達が結婚するらしい。メッセージで報告された。

 式もあげるらしいから、そのうち招待状が送られてくるだろう。

 

 別に彼は友人でしかないし、恋愛感情を持ったことはない。

 でも、結婚すると言われたとき妙に寂しくなった。

 「気軽に飲みに誘えなくなるな。」

 とか自分勝手に思ってしまった。

 

 それ以外にも色んな想いが沸いてきた。

 「ついにあんたが結婚か~。」

 「奥さん大事にしろよ?」

 「てか馴れ初めが気になるわ。」

 「新しい道へ進むんだな。」

 感心、注意、興味、賛辞。色んな言葉が溢れ出てきて眠れない。先程の寂しさもまだ消えてない。

 そんな友人へどういう言葉でこの複雑な想いを伝えようか。

 ずっとそう考えていたのに、式であいつに会ったとき、溢れた想いをかき分けて出てきたのはたった一言だった。

 「おめでとう。」

 本当に伝えたかったのはこれかもしれないな。

以上、らずちょこでした。

※この物語はフィクションです。

ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

ではまた次回。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?