金融教育系カードゲーム『THE PORTFOLIO』の対戦動画(2回戦)

ある一説によると長期の資産運用にとって最も大切なのは投資先の選定やタイミングではなく、資産配分であると言います。
変化の激しい現代のマーケット環境で私たちはどのような資産運用を心掛けるべきなのか。
そこには一攫千金を狙うスタイルもあれば、堅実に資産を育てるスタイルもあるでしょう。

この『THE PORTFOLIO』は30枚のファンドカードと6枚のイベントカードを使って、激しく変化するマーケットに対して如何に強靭なポートフォリオを構築できるかが勝敗の鍵となります。

そして今回は2回目の対戦動画です!どのファンドカードを自分のポートフォリオに加えるか、最終的な景気はどうなるのか、白熱の闘いが見られます♪

[仮説提案]
もしゲーム終盤でハンターさんが、国内債券ファンドをポートフォリオとした場合、どうなったと思いますか?
勝敗は同じかもしれませんが、最終的な景気や最終評価額が違っていたかと思います。
それがポートフォリオ運用での妙あると考えます。


【販売先】
https://portfolio36.base.shop/
【過去の対戦動画】
https://youtu.be/av9sPcfn6SU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?