見出し画像

4/1_7 2024

1日
新年度が始まった。今日から社会人2年目であることに気を取られていて、エイプリルフールのことを完全に忘れてた。普通に騙された。パレパレは合唱しないらしい。
夜は横浜でジンギスカンを食べた。ラム肉美味しい。今年の夏にでも外でビール片手にジンギスカンがしたい。何なら明日からでもいい。

2日
免許更新をした。井口理並みの免許証before afterができて満足。
その後は下北沢に行った。
ハマスカ放送部のロケ出てきたドーナッツ屋へ。あまり甘い物食べないから、久しぶりに食べたドーナッツはとても美味しかった。
そしてFair groundって言うめちゃくちゃ良い店を見つけた!ハンドメイドの店で、基本的に店主はずっと物を作っていて、その様子は商品を見るのと同じ感覚で見れる。黙々と作業してる姿が職人って感じがして好きだし、作業中なのにこっちの質問には丁寧に答えてくれるし。とっても良い店だった。商品もかっこいいし、また買いたい。

行ったドーナッツ屋さんにはちゃんとステッカーもあった

3日
大井町で韓国料理食べた。韓国料理美味しい。最近思ったけど好きな食べ物が、タイ料理・中華料理・インド料理・韓国料理・ネパール料理と和食を全然食べない気がする(寿司くらい)。前も渋谷でオタク連れて韓国料理食べた気がするし。そう言えば韓国料理が有名な地域って東京だとどこなんだろう。新大久保は行ったことないけど、中華で言う横浜みたいなFAKEが多そうで行く気が起きない。中華の池袋的な場所の韓国バージョンを誰か教えてほしい。

サムギョプサル好き

4日
キュウソネコカミの新曲が出た!みんな一喜一憂を聴いてくれ!

5日
最近Rise of the Roninしかしてないせいで、全然英語をやってない。Rise of the Roninが面白過ぎるのが悪い。桜田門外の変ができるゲームはそうそうないだろ。

井伊直弼の生殺与奪の権を握った

6日
キュウソネコカミの初回限定盤ライブBD予約特典として、オンラインサイン会があった。アイドルのオンラインサイン会とはぜんぜんやり方が違うんだな~って思いながら見てた。自分が行ったのは真っ青な東京だったので、真っ赤な大阪が収録されているBD届くのが楽しみ!

7日
1週間に4時間しか営業してないスパイスカレー屋に行った。めちゃくちゃ美味しかった。日曜の11時から15時の間に大岡山に行く機会があったらみんな行ったほうがいい。

カレー以外にケーキがついてきて1000円なのは破格すぎる、下北沢だったら倍はすると思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?