見出し画像

印刷の奥行き

新宿駅中央東口にできた、LUSH新宿店。

1Fから4Fまで、すべてLUSH。

デジタルと融合したショッピング体験ができる「ラッシュ 新宿店」では、店内に設置されたデジタルディスプレイやタッチセンサーなどを利用することで、感覚的な買い物が楽しめる。ディスプレイや「ラッシュ ラボ(Lush Labs) アプリ」でパッケージの無いアイテムをスキャンすれば、その詳細情報を24時間閲覧、さらに購入も可能だ。

、、、すごい、です。


ただ、香りにも負けず劣らず素敵だったのが、コンセプトブックです。

この帯に加工が詰まっています!

憶測でしかないので、違っていたらご指摘お願いします。。。

見たところ黒のケント紙にカラー印刷がされていて

そこに白の箔押しで言葉が印刷されています。

ケント紙の微妙な凹凸によってインクのノリがムラになり、

紙とインクの層が不思議な奥行きを感じます。

(寄った画像は、ヘッダーになります。)


用紙:ケント紙 かな?

印刷:4色印刷(白版なし)+白の箔押し かな?

ぜひぜひ新宿に行く機会があればお手に取ってみてください!


フライヤーやパンフレットの加工を集めるのが好きなので、

これからここで紹介しつつストックしていきます。

よろしくお願いします!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?