今週はあまり優れない週でありました.

お疲れ様です.
10月半分11月半分の一週間でしたが,皆さんはいかがでしたでしょうか.
私は正直あんまり体調が優れなかった一週間でした.
ものすごく体調が悪いというわけではなかったのですが,ビミョーな感じがずっと続いてしまいました.
季節の変わり目というのもありますが,諸々の疲労がたまってるのかなと感じています.
睡眠不足も関わっているような気がするので,しっかり寝て元気に毎日を過ごしていこうと思います.
それでは今回もよろしくお願いいたします.



映画を観に行ってきました.

冒頭でも触れた通り今週は体調が優れない一週間でしたが,予定のかみ合わせが良くて久々に映画館に映画を見に行くことができました.
とはいっても,TOHOのシネマイレージレポートを見ると10月に「ミステリと言う勿れ」を見に行っているみたいです.
その前は6月に「ワイルドスピード」,5月に「TOKYO MER」,4月に「名探偵コナン」「ロストケア」「生きる」と高頻度だったので,その落差から久々感がすごくあります.
しかも今週は,「キリエのうた」と「ドミノ」の2本見に行ってきたので,それがさらに久々感を助長させています.

「キリエのうた」は,3時間ほどの映画で,映画館でそこまで長尺の映画を観たのは記憶上「ドライブ・マイ・カー」以来になるので,実に約2年ぶりになるかといったところです.
実は,チケットを買ったタイミングではこんなに長尺の映画だとはわかっていませんでした.
あとになって諸々確認していたときに初めて気づきました.
(「ミステリと言う勿れ」を除いて)直近で映画を観ていないなかでの長尺は少し不安でしたが,意外と普通に観れますね.
これをきっかけに定期的に映画を観る機会を増やしていきたい所存です.
映画館は指定されてますが月3枚まで映画鑑賞チケットが1000円で買えるので余計観に行きたくなってしまいます.
観たいと思っていても気付いたら公開終了していることが多いので,タイミングを逃さないように努めたいと思います.


中学の同窓会がありました.

つい昨日のことになりますが,中学の同窓会に行ってきました.
もともと成人式の時にしようとしていたのですが,情勢的に流れてしまって約3年後の今の開催でした.
前日に,近くの映画館で一本映画を観てから行こうと計画していて,13時55分からの映画をリザーブしたのですが,ここで重大な勘違いをしていることに後で気づきました.
19時からのスケジュールだったのですが,てっきり17時からと勘違いしていて,それに合わせて映画をリザーブしたので謎の空白の時間が生まれてしまったのです.
誰かと一緒に行っているわけではなかったので,何をして時間をつぶそうかと悩んだ挙句2時間近くブックオフで立ち読みをしました.
何度もカレンダーを確認したはずなのに最後の最後で謎の勘違いをしてしまうという謎ムーブ.
今振り返っても意味が分かりません.

私が通っていた中学は東京の学校にしては小さい学校で,各学年80人程度しか生徒がいない学校でした.
今回の同窓会では30人ほどが参加しており,ちょうど一クラス分くらいの人数です.
ただやはり集まる人の大半は騒がしい人たちだったので,なかなか楽しい会になりました.
でも正直のところ,しっぽり飲む方が好きな私にとっては次は遠慮しようかなって気持ちもあります.
まあでもこういうのが同窓会というものなのかなって気もするので,もし次の同窓会のアナウンスがあったときは,都合を見て参加できそうだったら参加するくらいのテンション感でいようと思います.



来週からはもう少し張り切って過ごしていこうと思います.
前回記した通り,今月はスタンス強化月間なので,自分の進化のためにも頑張っていきます.
皆さんは,そこそこ頑張る気持ちで,そこそこいい感じに過ごしていってください.
それでは今回はこんな感じで終わろうと思います.
それではまた.

僕の生活の一部になります。