見出し画像

真夏のフラワーレッスン その3


フラワーレッスンに興味はあるけれど
できるかな・・・と思われる方が多いのですが
そんな方々のために体験レッスン枠をご用意しています。

ブーケロンのベーシッククラスの1回目がそれです。
体験レッスンですが通常のレッスンの内容と
なんら変わりはなく(笑)花材もいつもどおりです。

ただ、初めてのレッスン、
花合わせ、色合わせ、花材や束ね方についても
詳しくお伝えしながら
花を1本1本お渡ししながら束ねていただきます。

かなり詳しく、たくさんお話しながら
レッスンをすすめるのでみなさん驚かれますが(笑)
花を束ねた!とすこしでも実感していただきたくて!

貴重な時間を使って
レッスンに来てくださるみなさまに
感謝の気持ちをこめてのお茶時間もレッスンには欠かせません。
ご自身が束ねたブーケをゆっくり眺めるなんてきっとご自宅に戻ると
できないかと思うので少しだけでもそんな時間も味わってほしいなぁと。


束ねた花をテーブルのセンターに飾って♪

簡単ですがテーブルクロスを敷いてテーブルセッティング。

私も大好きな時間、
お茶菓子の準備がなかなかできなくて正直焦ることもありますが(;'∀')
喜んでくださる顔を想像すると頑張ろう!と思うと体も動きます。

これからもレッスンもお茶時間も
丁寧に全力で取り組んでまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたします☆

パリスタイルな花束にご興味のある方は是非レッスンいらしてくださいね。
お待ちしています。

8月最終週から9月のフラワーレッスンスケジュール、
インスタグラムにアップしております。
https://www.instagram.com/rcopeaux/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?