お題に乗ってみる

#名前の由来

ということで、ちまちまと自己紹介がてら書いてみようかと。

今のHN「なつめぐ」。
本名の読みが「めぐみ(漢字はヒミツ)」で、夏生まれ(8月生まれ)。
だから、それだけなんですが(汗)。

栄養士らしく?スパイシーに?スパイスを効かせて?好きな香りだし
コレ良いんじゃんない?とお気楽に思っていたのですが。。

実は香辛料のナツメグって摂り過ぎると酷い中毒症状を起こすというのは
栄養士取得から歴30年近いワタシもつい最近知った。だって、確かに
肉料理。代表的には、ハンバーグを作る時は必ず入れる。肉団子とかも
臭み消しになるので入れる。

量はせいぜいスパイス瓶一振り、二振りがいいところだと思うのだけれど
世の中そうじゃない人もいるらしい。詳細は・・各々ぐぐってください。
(記事の埋め込み方はさすがにわかるけれど、ちょっとなぁ。)

まぁ、それみて思うところはあるにせよ、慣れ親しんだ我が名。
ちなみに家人からは「めぐさん」と呼ばれています。(夫婦2人家族)
長年の友人たちからは、名前で呼ぶ人も居るけれど、どちらかというと
名字で呼ばれる方が多いかも。

「なつさん」になるとここ最近は、ご結婚されたお笑い芸人の方のお名前が
浮かんできますが、実は民放のTV殆ど観ないので、ネットニュースのソースでしかよくわからなかったり(苦笑)します。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?