見出し画像

ちょっと贅沢な暮らしが楽しめる、リノベーションの魅力|好きな家具に囲まれて

こんにちは、RE広報担当です。

今回は私も推したい"リノベの在り方"の一つをご紹介したいと思います。
それが「ちょっと贅沢な暮らし」を実現するためのリノベなんです。

私たちが手がけるリノベーションは、数ある広島のリノベ会社の中でもちょっぴり高級路線を走っているのかなと思っています。
とは言っても、費用が高いとかそういう話ではなく!!
デザインする目的において「ラグジュアリー」「オーセンティック(本物志向)」だということです。

リノベーションを手がける会社は主には皆さんが住む「箱」をつくっていくわけですが、REはもう一工夫!憧れの「家具」「照明」を楽しめる住まいづくりをご提案しています。


家具選びについて、設計士自邸の家具についてご紹介した記事があります。
あわせてぜひご覧ください♪



広松木工のソファ

私たちのお客様に大人気の広松木工のソファ。
自然な色味が無垢材とマッチして素敵なんです。
形にもクセがなく、カジュアルさもあって長く愛用したくなる家具の一つです。

イサム・ノグチの照明AKARI

私も大好きなイサム・ノグチさんの照明。
この照明に似合う畳の小上がりを設計しました。
お施主様のご趣味は茶道ということもあって、茶室のようなイメージですね。

天井もよく見ると角板を四半張りにしており、美しい模様に。
さりげなーいお洒落をしています(笑)

エンツォ・マーリのHIDA

モダンでどこかPOPなデザインのテーブルは、エンツォ・マーリのHIDAです。
ガラスの天板が洗練されたイメージで、ダイニングに清潔感を与えています。
かなーり重たいテーブルなのでどっしりとした雰囲気と高級感もあります。

こんな感じで、私たちはお客様が使いたい家具をお伺いしながらコンセプトを立て住まいづくりを行っています。
ここだけの話ですよ!!リノベーションは元の家を改装する方法なので、最初から基礎の部分がある状態。その分コストを軽減できるため、欲しい家具との暮らしが手に入りやすかったり…??
(気になる方はお話やお見積りの相談もお承りますので、お気軽にお声かけください。)

REのホームページに戻って施工事例を見漁りましょう〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?