見出し画像

リノベ日記 vol.1@広島市中区観音|リノベーション工事進捗記録

こんにちは、RE広報担当です。
今春に向けて新たなリノベーション工事が始まりましたので、ご紹介してまいります。

最初に、お施主様ご夫妻のご要望から簡単にお伝えしますね。
お二人とも共通していたのが「きれいめモルタル」がお好みです!
きれいめモルタルは私が勝手に名付けたのですが…(笑)

モルタルやコンクリート打ちっぱなしは、どちらかというと無骨なイメージが強いと思うのですが、無垢材と組み合わせて「高級感×スタイリッシュな雰囲気」に仕上げていきます。
モルタルの色が暗めなので、照明の光や自然光がよく映えますし絶妙なコントラストが生まれてオシャレな空間を演出できます( ・∇・)

設計初期のパース

パースは設計初期に必ず手描きで作成し、お施主様にプレゼンしています。
(ちなみに、これは私が書きましたよ〜!)

ポイントとしては、先ほどお伝えしました通り①モルタルや無垢材の自然素材使い②室内窓③掃き出し窓の前のモルタル床などなど。

ナチュラルでシンプルな造りなので、インテリアも楽しくなりそうです〜!

LDK

これは木工事が始まったばかりの、ほぼスケルトン状態。
そう!今回はフルリノベーションです〜( ´∀`)
陽光がしっかり届くので、明るい室内です。
室内窓の奥は主寝室ですが、窓から明るさが届くようになっています。

主寝室

すでに着々と工事が進み中です。
ぜひ今後の進捗をお楽しみに☆

インスタを頑張って更新しております。こちらもチェックしてみてください。
@tech_seed_re_factory





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?