芋出し画像

Ricky の Football 芳戊蚘 #1 🇲🇹


こんにちは、Rickyです。

ペヌロッパ各囜のフットボヌルリヌグが
ここ1ヶ月くらいで続々ず開幕しおきたしたね。

マルタも23-24シヌズンが開幕しお、
仕事の䌑みず詊合の日が重なったので友達のチヌムを芳おきたした。

詊合の蚘事を読みたい方はここから飛んでください↓


過去にマルタリヌグに぀いおのnoteは曞いたけど、
芳戊した詊合の感想は曞いおないこずにふず気づきたした笑

サッカヌ芳戊が趣味ずか蚀いながら、これは倧倱態。
ずいうわけでこれから珟地芳戊した詊合を

『Ricky の football芳戊蚘 #○ 🏳』

ず題しおnoteに残しおいきたいず思いたす。

マルタリヌグの蚘事はこちら↓


今たでに芳戊したJリヌグを今から蚘事にしたら、
ずんでもなく長い時間がかかるので
過去に珟地芳戊したペヌロッパの4詊合だけ #0ずしお別の蚘事で曞きたいず思いたす。




ずいう蚳で 
蚘念すべき #1 は

マルタリヌグ3郚🇲🇹

前にも蚀ったかもしれたせんが、
クラシコやCLのようなレベルの高い詊合が奜きな反面、
リヌグのレベル関係なく海倖でプレヌする日本人遞手を芋に行くのも奜きです。


しかも今回は、マルタに来お同じ䌚瀟で知り合い、
仲良くなっおよく䞀緒にサッカヌする仲のいい友人の詊合です。

https://x.com/re_kinosuke/status/1710408750723391615?s=20


マルタの無料のバスに乗っお自宅から玄30分。
そこから埒歩15分でスタゞアムに到着。

芳客垭がメむン偎にしかない小さな小さなスタゞアム。
€5でチケットを買っお、スタゞアムにIN


日本円でも800円くらい、安すぎる

キックオフの15分前くらいに到着したのでずりあえずビヌル䞀杯買っお
アップを芋ながら詊合開始を埅ちたした。

癜黒のナニフォヌムず思っおいたら、たさかの自分奜みのシアン。
䞍意を突かれ1人テンション䞊がっおいたら、䌚瀟の同僚が少し遅れお到着。


開始20分は䞡チヌム決定的なチャンスはなかったけど、
少しづ぀応揎しおるチヌムが抌しおきお前半26分に友達が先制ゎヌル

思わず立ち䞊がっお拍手。
スタンディングオベヌションはみんな自然ず䜓が動いおいるんだず気づきたした笑

近くで芋おいた地元のおっちゃんも「Yuya !!」ず名前を連呌。

その埌もチャンスを挔出しお、その床に芳客垭から名前を呌ばれお
期埅されおるんだなあずをかっこよく思いたした。

チヌムは4-0で勝利

その埌すぐ連絡が来お、飯行かないかず誘われたけど甚事があったため
時間通りに来ないバスに乗り垰宅。


珟地芳戊が5月のリペン以来だったので、
”懐かしさ”ず”珟地で芋る楜しさ”を再確認したした。


マルタに留孊予定の方、
マルタ圚䜏だけど芳に行ったこずがない方、
小さなペヌロッパの囜のサッカヌを芳おみたい方

チケットも高くないので、ぜひ芳に行っおみお欲しいです :)



そんな感じで
『Ricky の Football 芳戊蚘 #1』
でした

最埌たで読んでくれた方ありがずうございたした😊

Ricky



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか