見出し画像

5月で真夏日って、なんなんだろう😫🌹調布市の神代植物公園行ってみた🌹


remiromuです😆

5月29日、午後一からremiは、
子と一緒に調布市にあります神代植物公園へ行ってきました。

車に乗り込むと、

あっっつい🥵🥵🥵
な〜んじゃぁ、こりゃあ
😵‍💫😵

窓開けても冷房Maxにしても、あかん。

そして、コンビニでお茶とお水を数本買って、GO🚗

子は何故か興奮しながら、
ウッフウッフ言ってる(理解不能)

remiは1人、「暑いんだけど、え⁉️32度、外ぉ❗️」

お互いに会話じゃないやりとりを黙々としながら向かっていた。


公園に駐車場があって一日500円だったけど、ほぼ満車状態。
こんなに来てるんだ、すごい✨😳と思いながら、順番すぐ来て、駐車した。

よし😊✨❣️
着いたよぉ〜💕行ってみよぉー、暑っちぃけどね♪

バラ園目当て🌹でした😊

子供は無料みたいで、大人は一律500円の入場料が必要です😃

コンテストがあちこちであって、入って早々にツツジコンテストの鉢があって、

キレイ💕😍
ねーねー、キレイだよね、って......

どこ行ったん、子ーーーー😫

入場したと思ったら早速いない、remi子
そう、最近はよく、単独行動をしてしまう。しかし、

子ーー、子ーー、どこ行ったんー❓
母ちゃま、行くでーーー‼️


叫ぶとどこからともなく無言で現れる😅のも多い。
その後手を繋いで、のワンパターンにて、

remiも慌てることなくその場待機しながら叫ぶ。
そして、毎回小言。

あんなぁもう大きいんやさかい、
時と場合を考えた行動しなよ。
母ちゃまは無駄な動き、嫌いやねん

と伝えて、

聞いてるんかあ、もーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ひたすらうるさい、remi。

一人っ子ですのでね、親と子しかいませんので
言いたいこと言い合う😂


👇これは目を引きまして、ほぼ写メ撮りまくりました

お目当てのバラ園を目指します😊

あったぁ。
さらにバラが咲き誇る

動画を編集しました。

他まだまだ写真を貼り付けます。

とりあえず暑すぎる。ジリジリ焼ける😅
しっかりと日焼け止めと帽子を被るremi

remi子は帽子嫌いでしなかった😩

バラは見頃からやや、終わりがけにさしかかっていました。
とても良い香り。ほのかに甘くふわっと香る
藤棚
頼みますね💖思わず願掛け😌
太陽の光がダイヤモンド💎

ちょっと一息😵‍💫
子のほっぺも赤くなり、ヤバい

バラソフト。バラの香りと味わいがありました😋

子はお茶、remiがソフト🍦
(食べないんです〜🥲、勧めてもね)


走り回ってるから、、

よし、日陰へ移動

木々のカーテンの下はとても過ごしやすい。
森林浴もできて、かつ、涼しい。
これが、自然のカーテン🙂

大事にしたいね💕
なくしちゃいけない大切なもの。

空は澄み渡る晴天。時刻は15時50分。
そろそろ日射しが楽になってきた。
芝生にゴロンとした後、植物館へ
モーリシャスで見た、オオオニバス
マダガスカルジャスミン
あぁ💔
リベンジ、モーリシャスよ、行きたいなぁ🥲

熱帯地方の植物、たくさんありました。

よくわからない植物
食中植物
変わったラン
ベゴニアは基本あんまり匂いはしません
remi子は触るな、というものをよく触る
蓮の花も好きですが、水蓮もまた捨てがたい美しさ
サボテンコーナー

remi子は触るなというものに触る。
サボテンに真っ向から向かい握ったぁ〜😱

子😳→痛ぁ(当たり前)😫

アホやなぁ、見たらわかるやろ‼️
尖ってるから握るアホおるかいな
🥺
手、トゲないか
⁉️

子は、えへ😛と笑ってる。

笑うところか‼️学習せい😰

remi達は、植物館を後にする。

あー😮‍💨(子)

お腹空いたか❓
ん〜〜💡✨、ハンバーグどぉ❓

😆(子、バンザイしている)


じゃ、ハンバーグ、せっかくやから調布でハンバーグ食べに行こうか。


🌈どこにしようかな、神様のお導き😉✨🌈


で、植物園を👋して、車で向かう😊


手書きとは、なかなか♪
子は、このおじさんのイラストが気に入った様子

ご飯大盛りで迎えたremi子は、注文したハンバーグを
バクバク食べ始める。

remiもまた注文してたのがきた♪
150gジョンブルステーキ🥩

横から見ると分厚い👀

いただきま〜す💖

ん〜💕
美味しいねぇ✨

パクパク、remiも食べる。

特製のジョンブルソースは、甘みと酸味が程よく混ざった、まろやかソース。
クドすぎず濃くなくサラッとしたソースで、
お肉に合いました。

remi子のハンバーグはソースがトロッとしていて、かつハンバーグミンチによくからんで美味しかった。

ホクホクのもちっと炊いたご飯に合いすぎる。

店内は大繁盛、続々とお客さんが列作る。

ハンバーグ、ステーキだけでなく、パスタ(ナポリタン)、ソーセージなど、種類豊富。

お店のおかみさん的な方が、remi子のお世話してくれて.嬉しそうでした。

コーヒーとオレンジシャーベットで口直しをして

👱‍♀️👦ご馳走様でした♫


夕焼けがキレイ✨

空のグラデーションに心を奪われる。
本当に地球は美しいなぁって😌



🙃あとがき🙂

remiromuは植物に全く興味ありませんでした、過去。
remi母が好きだったみたいです。

でもね、コロナ禍で色々調べ出した3年前くらいから

とても月が恋しく、そして森林浴に行きたくなり、
土いじりがしたくなり(畑耕すね😊)、植物を愛するようになった。

過去、バラ🌹は好きでした。
過去記事でもバラと熊ん蜂との間で格闘したことは
あります😂

何回か書いてる、童心に帰る、というか、

幼少期の方がより大人寄りな思考だった時に回帰している。未来も過去も、同じ現在のremiと同時進行してる。

未来のremiはこうするだろう、だから今この思考でいい😬、そう思ってる自分。


戻れるなら2020年3月だな、株大暴落時に大量買いしたいな、あるいはマスク転売したいからな、くらいは願望あるけど、

生きてきた人生は、たとえむちゃくちゃでも後悔ない。

また過去を教訓に、根回し、先回りして人と向き合うようになった。自分を完全に曝け出すこともしないで。

このまま現状維持とタイミング見ての現状打破をいつにしようか、今かな、今⁉️🤔と思いながら準備しています。

うまくいくといいなぁ✨

つい最近の事。
横浜中華街で手相占い、電話占いで同じことを言われました。

あなたは(remiの事)、
宇宙のエネルギー背負ってんのね。
しかもエネルギーめちゃくちゃ強い。ギラギラの太陽が四つあって、まだ足りないからあと3つ太陽備えてる🌞

(どんなんですか😭😫⁉️)

引き寄せるな😳、こりゃあ。

(え、そうなんですか😨)

確かにエネルギーは有り余っています🥺
今仕事も休めてるから充電できてるし、
さらにパワーアップしてます💖

躊躇なく、思いっきり仕事してたら華ひらく、今年🤗


お墨付きをもらい、思わず、ニカ😆っ。

それなら益々祈ろう✨

債務帳消し、早よ来いや😄


0時回りいよいよやってきた
浄化の新月、ブラックムーン

そして、remiの誕生月だ💖


誕生日は、仕事兼女風利用(いよいよ念願の💖)、密かに計画中。

だから頑張って働くぞ🌈

債務帳消しなんか来るか、と思う人とはremiは一切関わりませんよ。だって、そういう未来をremiが構築するんです。
remiの世界だから。

そして、あなたの世界だから、この世は。

一人一人が神だとremiは前も言ってますが、
一人一人が債務帳消しの未来を望むのであれば
その方向へ流れます。

念は必ず叶う。他力本願や諦めるなら、
その未来は来ない、その人の前にはね😉

なんですよ♬

まず来ないと思ってる人は、マスク外せない人と同じ。
ワクチンをいまだに打ちに行く人と同じ。
誰彼の引いたレールの上を考えずに歩いているのと同じ。
ロシアのやってることが異常者だと決めつけて募金をしている人と同じ。

6月3日で一旦また
水星逆行が順行になるそうです😃

誕生日は水星は順行か😊

ならまたどーーんと進むね💕と期待してるremiでした


remiromu🌈





この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?