見出し画像

勝山美容矯正とは?小顔編no.3

こんにちは。髭男 dismの髭こと 髭 愛美(ひげ あいみ)です。

たまに、「ひ⤴︎げ⤵︎さんですか? ひ⤵︎げ⤴︎さんですか??」

と聞かれます。

私からすると どっちでもいいですよ〜笑

と思いますが、ひ⤴︎げ⤵︎のイントネーションだと、「卑下」のイントネーションになる様な気がして、

気分的にはあごヒゲのひ⤵︎げ⤴︎が正解なのでしょうか・・・

とたまに思い出します^^


ま、どっちでもいいんですが笑


今回は

勝山美容矯正って

なんぞや??についてお伝えしたいと思います^^

まず先生のご紹介です^^/

勝山浩尉智Ph.D.fellow

初めてお会いした時は、すごいオーラをビシバシ感じました(*_*)

ですが、とっても気さくで面白い先生でした^^♪

左が勝山先生 右が髭(私)です

勝山美容矯正のホームページを見ると、たっくさんの技術があります。

私も拝見させて頂きますが、どれがなんやら⤴︎⤵︎

髭談ではありますが、基本の柱は

シンメトリー整顔

とクラニオパシーフットケア(←こちらは次回♪)
です!

シンメトリー整顔は、シンメトリー=左右対称にお顔を整える技術です。(ざっくり言うとですが。)
ですが、グイーって骨を押し込めるものでなく、頭蓋骨は呼吸と共に動いている。

といった、いきなり解剖学的な内容となります^^

《どうぞここからはおやつを食べながら読んでください♪》


シンメトリー整顔は・オステオパシー(整骨医学)カイロプラクティック(脊椎調整療法)クラニオセイクラル(頭蓋骨療法)を織り交ぜた勝山先生独自の技法です。

全てカタカナなので、察しの良い方は西洋医学だな!とご理解頂けると思います^^

痛い場所を治すイメージは東洋医学
「からだ」が正常に機能してもらいながら、不調を整えるイメージが西洋医学

とまぁ私個人のイメージです。
どちらも不調を整える事なので、どっちが良い悪いの話ではありません^人^

大きな違い痛いを我慢するから良いは違うことです。


ほとんどの方は「痛いから効果がある!」と思っている事があります。

その中でも小顔になりたいから痛いの我慢する!

と言う人が多いです。私もそうでした笑笑

ですが気づいたんです。

エラの筋肉を無くしたくて、痛い小顔矯正に行って、痛いのを奥歯で知らず知らずのうちに噛み締めていました。

その時はスッキリした〜となりますが、また戻るんですよね。

問題です!なぜでしょうか!!






答えは

「噛み締めていた!」

んですね〜これが。

またポイントなのですが、食いしばりも噛み締めますよね?
知らず知らずのうちに噛み締める癖

それが戻る原因では無いでしょうか・・・と。

そこで想いました。
勝山美容矯正のすごいところは「痛くないのに小顔になる」ところだった!!と。

グイーっと押すと「顔=頭蓋骨」は「脳」を守ろうと「防御=食いしばって守る」んです。(カラダって賢い)

だからといって、「ちから抜いてくださ〜い」も怖い。

知らず知らずのうちに「我慢」して、食いしばりスイッチONされてます。


今の世の中は特にSNSや自撮り、情報の速さから知らないうちに精神を蝕み、積み重なり体や心が疲れやすくなっていくスピードが早く感じます。

私のお客様にも、まだ20代なのに、ほうれい線やしわのたるみ、肌の艶感が30代後半に見えてしまう方もいらっしゃいます。

私も20代からほほのコケが酷く、痩せてもないのに顔のしゃれこうべに悩まされていました。

ですので、痛いを我慢する美容は違うんだ。と気づいたんです。

勝山美容矯正のホームページにもある「健康の上に美がある」

がこの技術をお客様へ提供して、本当に気づきました。


当店では、チケットがあり、12回目はいつもの施術を1回無料プレゼントしています^^

12回チケットは約1年通ってくださる方になるのですが、

初めて来店したときよりも、肌質、たるみ、口元や頬の感じのパーツの位置やフェイスラインが綺麗な状態が続いている!!!と気付かされたのです。

1年以上通うお客様でお悩み1位は「首こり肩こり」です。

その首こり肩こりが最近全然感じない!!とほぼ皆様無いと言ってくれています(;人;)

顔のたるみや面長の原因、エラの張りは「こり」からきている!と気づかされました!!(本当に皆様私に気づきをありがとうございますm(__)m!)

「我慢する」って、交感神経・副交感神経の切り替えがしにくくなるんです。

交感神経とは

交感神経とは、起きて活動している時に動く筋肉や神経系(無意識に動いている内臓とか)ですね。
起きている時は交感神経って事ですね。
寝ていても、疲れが取れにくいも、寝ているのに筋肉が勝手に動く(食いしばり)とかも、寝ているのに、勝手に反応してしまう筋肉たちは起きている。を交感神経優位になっていると判断しますね。

副交感神経とは

副交感神経とは、寝て起きて、体スッキリ!と感じられる方はちゃんと寝ている間に神経系が緩み、ちゃんと体のすみずみまで血液が回り栄養と酸素が行き渡り、老廃物をちゃんと排出できていると、寝て起きてスッキリ!と感じられます。
交感神経の違いとしては、寝て起きてスッキリ!と言う事です^^
この時、よく寝ているんだけど、足がよく攣ると思う方は、その足の攣る部分の筋肉さんは、寝ているのに、”筋肉は起きている”状態である!んですね。

じゃ、副交感神経に切り替えるための「スイッチ」をしっかり切り替えられるようになると、肌質や首こり肩こりは自然と良くなるのです^^

自律神経とは

交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えが上手に出来る事です^^

(交感神経)仕事がはかどる=(副交感神経)寝て起きて体スッキリ!です♡
とっても自然な事なのですが、意外と難しいのが現実となってますね^^;

よく「自律神経を整えます。」という機械エステありますが、私はよくわかりません^^;
本当の副交感神経を知れると、「筋肉の緊張を取ってあげる事と脳への刺激は無い」方がいいんですね。

何事も無理しない。自然と綺麗になりたいなら、からだのSOSにも耳を傾けてくださいね^^

補足です。
あくまでわかりやすく髭談です^^難しく考える方は是非他もご参照してくださいね♡

次回は勝山美容矯正とは?足編

乞うご期待⤴︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagramやってます^^ぜひこちらも覗いてみてください♡

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?