見出し画像

ロードバイクに乗ってみた#日報_230807

  ロードバイクで30キロ走った。ここ数年運動とは無縁の生活を送ってきた身としては異例の事態。こいつが速度を出し始めると止まらないもので、どこまでいけるか試してみたくなる。疾走していると、速度制限のために置かれているよくある鉄の支柱。こいつの間を爆速で通り抜けたらどんな心地がするだろうというわけで。全力で転びかけた。巡るアドレナリン。いつか死ぬ。



 こんにちは。しがない理系大学生の私です。一週間は日報をつけると誓って2日目ですがもうギリギリです。こんなもん。大学生ってこんなもん。
私生活の話でもしようかと思いましたが何もありませんでした。なにもないのでお気に入りの動画でも貼っておきますね。

最近はこういうネタ動画を受験を控えて苦しむ妹に送り付けるのが日課になりつつあります。割と切実に苦しんでいるようなので、素敵な動画で元気になってもらいましょう。


 日報です。クリーニングを出せました!おめでとう!やたらローカルな雰囲気のクリーニング屋に持って行ったら、名字だけ聞かれて引き取られたので拍子抜けしました。スーツのズボンが無事帰ってくることを願っています。

今日は友人とツーリングに行きました。青春。といってもロードを買ったのはひと月くらい前。私はロードバイクに関してはとことんにわかですが、そこは大学生、無謀さを持ち合わせています。そこそこ良いロードを買いました。こいつです。

型は違うかもしれませんがほぼこれ。

「ビアンキ」というブランドのロードなんだとか。色が好きで一目惚れして購入しました。

…というのは八割くらい嘘で、本当は見覚えがありました。(色が好きなのは本当ですが)

「ん、先生も私とツーリングをするべき。」

ブルーアーカイブのシロコ(ライディング)です。(ライディング)って何だと思われるかもしれませんがシロコ(ライディング)です。友人がロードバイクを進めてきた時からこれが頭にありました。私が乗るならこれがいいと。いざ調べてみると手が届く価格。決めました。
ロードバイクなんて乗り出してパリピ花道か!?と思われたかも知れませんが私はオタク、オタクなのです。ブレません。

それはそれとして、このチャリの進化系結構面白い。初めて乗った時の所感は前傾姿勢えぐい、でした。ママチャリしか乗ったことの無い人間からすると異様な乗り心地です。前屈みなので肩と首の普段あまり使ってない筋肉に負荷がかかっている感じがありました。
が、いざ漕ぎ出してみるとこれまで乗ってきた自転車とは別の乗り物。漕いだ時の力の伝わり方と速度のノリがまるで違う。グングン加速します。平気で30キロは出るとの事。バカなので速い!高い!デカい!は大好きです。こりゃ楽しい。
何より、運動した後は頭がすっきりします。体に正のエネルギーが循環する感じ。日々考えることの多い理系大学生の私には、必要なことなんじゃないかと思っています。

反転術式が使えるようになる日も近い、かもしれない


これを買ってから、YouTubeにロードの動画が流れてくるようになりました。トラッキングの力恐るべし。

せっかくなので共有しておきます。関連動画がこんなやつらだらけになりました。当面はこれを再現できるようになることが目標になりそうです。ツール・ド・フランス目指して頑張ります。



今日はこの辺で。といっても、ツーリングに行ったのは月曜でこれを纏めているのは木曜です。あれ?????
日報(毎日とは言っていない)になりましたが一週間分書き切るまでは続きます。多分続きます。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?