見出し画像

はじめまして!

Introduce

皆さん、はじめまして。
とは言っても、そんなに見てる人はいないでしょうけど、
定期的にnoteを更新していこうと思っているので、
少しでも興味を持ってくださる方のために簡単に自己紹介をしておきます。

いいね

2000年生まれ。B型。
血液型占いは当てにならないと言いますが、自分でもB型っぽいなと思います。
都内の大学に通っている大学4年生です。大学では、美術芸術学という哲学のような美学のような何かをやっております。

写真や映画が好きなので、このnoteでは、写真のことや観た映画についてポツポツと語っていくと思います。細々とやっていくつもりなので、何かの機会に見かけたら読んでいってくださると幸いです。

今のところはこんな感じのものを思いつきであげていこうと思います。
・写真(や、その在り方、意義)について
・現像、レタッチについて
・機材レビュー
・勝手にオンライン写真展
・最近見た映画について
・雑談

カメラ紹介

大学1年生の時に写真にハマって、バイト代をカメラに注ぎ込んできました。
カメラ遍歴は以下です。今もまだ現役のものにはカメラスタンプ(📸)がついてます。

  • デジタルカメラ

    • Fujifilm X-T3

    • Fujifilm X-T4(📸)

    • GFX50Sⅱ(📸)

  • レンズ

    • XF16-80mmF4

    • XF16-55mmF2.8(📸)

    • XF23mmF1.4(旧型)

    • XF33mmF1.4(📸)

    • XF35mmF1.4

    • XF35mmF2

    • XF56mmF1.2(📸)

    • Super Takumar 50mmF1.4(📸)

    • GF35-70mm

    • GF45mmF2.8

    • GF63mmF2.8(📸)

    • GF80mmF1.7(📸)

  • フィルムカメラ

    • Natura Classica(📸)

    • Nikon New FM2

    • Nikon F100(📸)

    • Olympus Pen EE3(📸)

好きなカメラやレンズたちから、あまり好きになれなかったものまで多種多様ですが、自分なりの雑感は話せると思いますので、何か検討しているレンズやカメラがあれば何なりとお聞きください!

最後に

自分のペースで、文章をしたためる練習にもしつつ、カメラ愛を語っていこうと思っておりますので、少しでも面白いと、役に立つと思ってもらえたら嬉しいことこの上ないです。
眠れない夜に、あまりに暇な昼下がりに、ふと開いてもらえたら、と思います。

猫さん


では🗻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?