見出し画像

初の白ビール WHITE BEEL #10

発泡酒値上がるってよ。

なんて物騒なニュースを初夏に知りビールを買ってみました。
まあ、価格だけで考えるとビールの方が高いのですが悪しからず。
休み前にテンションが上がり買おう買おうと思いながら足が遠のいていたWHITE BEEL

この軽やかなデザインで心躍る。
躍っているがそもそも白ビールについて全く知識がなく、調べ。

『白ビール(しろビール)または小麦ビール(こむぎビール)とは、小麦を多くの割合で使用して醸造したビールである。白ビールにはまた、大麦麦芽もまた使用する。白ビールは通常上面発酵である(ドイツでは法で定められている)[1]。白ビールには複数のスタイルがあり、風味も異なる。』(出典 Wikipedia)

なるほど🧐
小麦の多いビールね。黒ビールは飲んだことがあるけど白ビールはないのでワクワク。

下手なビール注ぎからの一口。
これはビールの概念が覆るなと確信。
しっかり後味まで味わう余裕がある。普通のビールは飲んだ後は「かーっっっ!!!」となるような炭酸ガツン、アルコールガツンってイメージ。
白ビールは炭酸も飲みやすいくらいの強さで味をしっかり味わう感じ。

従来のビールのイメージを覆すキャンペーン

こういう癒しのってカルテル系それこそ、ほろ酔いとかがやりそうなイメージあったけどこのホワイトビールにこそばっちりだと思います👍
やさしい口当たりなので飲みでもチルって感じ。
少数で静かなバーとか誰かの家でしっぽり飲もうってコンセプト通りの味。パッケージとキャンペーンと相まってほんとに「今の」ビールって感じです!
今後、ホワイトビールが定番になったとしても話題になってる時に飲んでみるのが楽しいお酒かなって思いました!

お盆にお酒飲みすぎたので今日は休肝日にしました。(オールフリーは飲みました。)

しゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?