あなたの好きな炭酸割りを聞きたい#26

失敗を恐れて同じ事の繰り返しでは進歩がない。失敗を恐れるより、生活に工夫のないことを恐れたい
by松下幸之助


最近ハイボールに飽きてきていろんなものを炭酸水で割っています。
炭酸水と混ぜるだけで全く違う味わいになるのでおもしろいものです。

その中で傑作だったのが
【飲むヨーグルト×炭酸水】
これは美味しかった。乳製品って健康に良いけど取るの億劫じゃないですか。
そんな時にこれは良かった。特に夏の風呂上がりに風鈴の音色を聴きながらなんて風流ですね。
ちなみに低脂肪乳と割ってみたけど、まずかったです😂朝飲むと逆に目が覚める笑笑


発展途上なのが
【コーヒー×炭酸水】
コーヒーにも最近沼り始めているのでミックス。ドリップしたコーヒーに炭酸水を入れる正直あまり美味しくなかったけど、コーヒーの豆とか淹れ方によって美味しくなるのかと考え中…
コーヒーはコーヒーで語りたいほど楽しみ始めています。

こんな感じで日常に変化をつくるのは楽しみが増えますね。野菜ジュースとか混ぜて美味しそうだなって思うものはあえて除外するのがポイント。意外な組み合わせを探すことでまずい時も楽しくなります笑笑
いい組み合わせになった時はより嬉しいし。
能動的な動きから日々を楽しくしたいと思う今日この頃でした。


しゅん



この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?